フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBTの紙媒体★掲載チェック26●川柳に込められた深い思い

 最近、毎日のように当り前にセクマイ絡みの記述が紙媒体でたくさん見つかるもので、紹介が追い付かないという嬉しい悲鳴を挙げているakaboshiです。いつか長期的な視座から分析してみようと思って収集しているのですが、たぶんそのうちの20%くらいしかブログでは紹介し切れていません。・・・時代は変わりましたねぇ。

 今日は、思いもよらぬコーナーで発見してしまいましたよ。新聞には、川柳のコーナーがありますよね。正直、僕は普段はあまり覗かない欄ではあるのですが(笑)、今日(2月4日)の毎日新聞朝刊をなにげな~くパラパラとめくっていたら、こんな投稿が載っているのを発見しました。

「同性婚 可愛い息子が一人ふえ」(USA 関野和男)

・・・不意打ちだから、びっくりしたよぉ~っ!。

 父親としての思いを、こういう形で日本の新聞に投稿したという気持ち。想像してみると結構ジーンと来ました。短い文章だからこそ、想像力が膨らむのかもしれません。

 このコーナーの選者は仲畑貴志氏。皆さんも、時事的な事柄と絡ませながら「セクマイ視点」からの川柳を送ってみると、掲載されるかもしれませんよ。 FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

うちは毎日新聞取ってるから、わたしも川柳読んでたんだけど、なぜかその3つ左の「学校で大ができだす高学年」を見ていてガハハと笑い、「もう二度とやってはこない生理痛」を見て(わたし自身は生理痛はないものの)「あ、そーか(しんみり)」と思ってて、その3つ右にある「同性婚」の川柳はなぜか全く目に入ってきませんでした(苦笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1622-6210f3a1

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。