フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがテレビ060●お笑いコンビ「シソンヌ」の同性愛ネタ

 びあん系ニュースさんからの拾いものです。お笑いコンビ「シソンヌ」が、テレビで同性愛ネタをやってます。(1月7日放送TBS『あらびき団』より)

●YouTubeより引用~あらびき団 シソンヌ
  

 要するに「同性愛的なシチュエーション」が笑われているんだけど、ぜ~んぜんムカつかな~い。むしろもっと見てみたい!(爆)。たぶん、カリカチュア(誇張)の仕方が4コマギャグ漫画のようにスコーンと突き抜けていて、「現実」に対してちゃんと批評性を持てているからなんだと思います。シュールな世界観だし。なにより、演じられている「同性愛関係にある2人」が、2人だけの小宇宙の中では幸せそうに見えるような勢いがあって、すごく爽快。

 東野幸治さんのお墨付きで、しばらくレギュラー出演が決定したようですね。この人たち、もっとどんどんテレビに出ないかな~。こういうのを世間一般が「見慣れてしまう」ことって、大事なのではないかと思うんです。「人間のおかしみ」を「お笑いという表現」に昇華させる際に「恋人同士」というシチュエーションがよく出てくるけれど、異性同士だけではなく、もっともっと同性同士も「ありふれたもの」として、たくさん表現されて欲しい~っ!。

 あ、そうそう。よく、「異性同士も同性同士も同じでしょ」とか言う人が居るけど、それって短絡的。「同性同士ならではのおかしみ」ってのも絶対にあるはずで、そこらへんを探れば笑いの鉱脈は、いくらでも見つかると思いま~す。FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1599-634bda02

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。