フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿2丁目のCoCoLo Cafeを、くま達がジャック!~悠君の初個展開催中



 新宿2丁目のど真ん中にあり、誰もが気軽に立ち寄れるおしゃれなカフェとして愛されているCoCoLo Cafeが大変ですっ!。新年早々、たくさんのくま達にジャックされました!(爆)。

 本日、1月2日から約1ヵ月間、悠君の初の個展「Happy new Bears!!」が開催されているのです。悠君と言えば当ブログでは、昨年8月のパフナイト「熱々☆Rainbow Arts」で司会を担当した方としてお馴染みですね。セクシュアル・マイノリティのアートの祭典Rainbow Arts2008の実行委員長でもありました。

 も~う、とにかく早くくま達がたくさん居るのを見たかったので、行ってまいりましたよ初日から、夕食を食べにわざわざ二丁目まで(爆)。店に入るとまず目に入って来たのが、期待通りに壁に掛けられたたくさんのくま達。・・・ん?でも、いつもとは様子が違います。ねずみとか牛とか、くまではない動物たちと一緒のポートレイトになっているのです。

 なるほど~。並び順から察するに、どうやら「干支の十二支」を描いたようです。悠君、くまと犬以外の動物にも守備範囲を広げたんですね~(笑)。

 席に着いてメニューを広げたところ、いつものCoCoLo Cafeのラインナップの中に「スペシャルくまくまメニュー」なるものが挿入されておりました。

 「ひげくまレモン」と「カフェ・ハニーポット」。どちらも身体が温まりそうでありがたい。迷った挙句、「カフェ・ハニーポット」を注文してみることにしました。僕がメニューをデジカメで撮っていたら店員さんが、個展のチラシとして制作された年賀はがきと、悠君の名刺を持ってきてくれました。

 飲み物と一緒に頼んだのはキーマカレー。(←書く順番が逆のような気が。爆)実は僕はかなりの甘党なので、食事と一緒に甘いものを飲めるというだけで物凄く幸せな気分に浸れます。

 CoCoLo Cafe独特の手作り感覚あふれるヘルシーな味わいのカレーと、甘味がほどよく抑えられた「カフェ・ハニーポット」は、とても相性が良かったです。この組み合わせ、オススメです。っていうか、本当にこの店の料理は瑞々しくておいしいので大好きです。

 食べながらふと天井を見上げると、上からもくま達に見下ろされていました。他にも、Rainbow Artsの時の展示で「東京くまくまパレード」をしていたあのくま達が壁を彩っていたりしています。

 僕が食事をしたのは入り口側の禁煙席なのですが、店の奥にあたる喫煙席の方にはさらにたくさんの絵が飾られていて、作品の数はトータルで20点は優に超えていたと思います。かなりボリューム感のある展示量でした。

 金曜の夜だからでしょうか。正月だと言うのにCoCoLo Cafeの店内は大盛況。奥の方の席はほぼ満席だったので、近くに行って絵を眺めるのは断念したのですが、個展の会期は2月1日までなので、今度は喫煙者になりすまして奥の部屋のくまたちをチェックしに行ってみたいと思いました。「ひげくまレモン」も飲んでみたいしね。

 真冬の寒空の中、あたたまるには非常に適した展示内容とメニューだと思いました。皆さんもぜひ、「くまくまワールド」に、なごみに行ってみてください。

悠 初個展「Happy New Bears!!」

2009年1月2日(金) ~2月1日(日)
会期中定休日:1月5日(月)・1月13日(火)
会場:CoCoLo cafe
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-14-6 第1早川屋ビル1F
TEL 03-5366-9899

営業時間
月~木 17:00~5:00/ 金  17:00~7:00
 土  15:00~7:00/日・祭 15:00~4:00
(ラストオーダー:Food 45分前、Drink 30分前)

飲食店での展示のため、ゆっくりとご覧いただけない場合があります。開店後すぐのご来店がオススメです。

CHECK POINTS!!
・くまくまグッズ、鋭意制作中! 会場限定販売です!
・CoCoLo cafeとコラボレート!? 期間限定・スペシャルくまくまメニューが登場します♪

悠 PROFILE
くま絵師。「東京レズビアン&ゲイパレード2005」より、くま絵師として活動開始。2006年より、Rainbow Artsに参加。今回が初の個展開催。

FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1587-d1c58e43

この記事へのトラックバック

Happy New Bears!! 好評開催中です♪

 1月2日(金)より始まりました、僕の初個展「Happy New Bears!!」も、そろそろ折り返し地点。おかげ様でたくさんの方に観て頂け、感想も頂戴し、ほ...

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。