フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2018-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフナイト109★テレビに“虹”はどこまで映る?NHK「ハートをつなごう」ディレクターと話そう12●「福祉番組」に限界はあるの?



 前回に引き続いてRonさんからの質問です。福祉番組としては、人権問題や社会問題に関して、どこまで描けるものなのか?

14●「福祉番組」に限界はあるの?
  

 Ronさんは、この日のパフナイトで質問をした感想を、こちらに書いています。→初めてパフナイトに参加した

 これまでのNHKの番組内で「達成されたこと」と「達成されていないこと」が、こうして送り手側と受け手側で分析し合って整理されるのはとても有意義なことだなぁ(というか、滅多にない貴重な機会だなぁ)と感じます。今村ディレクターが、福祉番組で踏み込めることに限界は「ない」と言ったときの、語気の強さが印象的でした。FC2 同性愛 Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント

この「ディレクターと話そう」シリーズの動画を拝見していて思ったんですが、当事者意識が強いとつい喧嘩腰になったりするんですよね。
自分も非ゲイの友人とゲイ関連の話をしているときに、「それは違う!」と思うことがあるとイライラしてきて、言葉がトゲトゲしくなったりします・・。
今回の動画でそのことに気づかされ、今までの自分を大いに反省した次第です。「やわらかくありたい」です、ほんとに。

●酒井さん。

そうですねぇ~。僕も自分で後から見返して、ちょっと口調がムキになりがちだったかなと反省したりもしてます、ええ。

・・・ごめんなさい僕、自分がちっとも「やわらかくない」ものだから、戒めとして掲げているんですよね、「やわらかくありたなぁ」っていう言葉(爆)。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1568-a21af59e

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。