フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既婚者ゲイに聞く!~「同性婚する」ってどんな感じ?



 以前より、喋れば喋るほど波長が合うことを互いに脅威に感じてしまうほどの仲であるレズビアンのRonさんと、イベントを開催することになりました~!

 発端は、Ronさんの知人にカリフォルニアで「同性結婚」をしてきた人がいるとのことで、「お祝い会をやりたいんだけどパフスペースとかでどう?」と持ちかけられたのがきっかけ。

 もともと「結婚制度」には懐疑的である僕が絡むのだから、単なる「お祝いイベント」にするのはもったいない!? というわけで、どうせならトークイベントにしてワイワイ語っちゃおうということで、11月15日に開催します。

 Ronさんとは普段からなにかと「意見が異なる」ことも多いのに、ちゃんとぶつけ合えるから気持ちいいんです。 この日も、もし喧嘩が始まったりしたらゴメンナサ~イ! (注:口だけのね。爆)

 ・・・というわけで、お話しいただく中村彰さんとは初顔合わせのまま、Ronさんと遠慮なく本音トークを、ぶつけさせていただきます。ぜひ遊びに来てください!

Ronとakaboshi直撃トーク001
既婚者ゲイに聞く!~「同性婚する」ってどんな感じ?

ゲスト:中村彰さん
聞き手:Ron、akaboshi

カリフォルニアで8月に同性婚を決行した
中村彰さんをゲストにお招きし、
ブログ「ろんちゃんのテキトー日記」と
「フツーに生きてるGAYの日常」の筆者が
根掘り葉掘り、その心境を探るトークライブ!

「レズビアンの私としては
まるで遠い国の夢の話のようだった『同性婚』というものが
近しい友人の決行によって身近なものになった。
この動揺を整理したい」
by Ron 『ろんちゃんのテキトー日記』

「ゲイであろうがなかろうが
『結婚』なんて自分の人生にはまったく関係のないものだと
きっと思い続けるような気がするけれど。
話を聞いてその考えが『変化』するのかどうかを確かめたい」
by akaboshi 『フツーに生きてるGAYの日常』

「自分には結婚は縁がないと思っていたが
ひょんなことから8月に正式に結婚した。
でも、ノンケの夫婦と100%同じ権利があるかというと、
決してそうではないことも実感している。」
by 中村彰

結婚「あこがれ派」のレズビアンと、
結婚「懐疑派」のゲイが聞く!
同性愛者にとっての「結婚」とは?
そして・・・改めて考えよう、
自分にとってのパートナーシップとは!?
納得の行くライフスタイルとは!?

日時:11月15日(土)15:00開場/15:30開始~17:30まで。
会費:500円 ※予約は不要です。お気軽にお越しください。
会場:パフスペース
http://www.pafspace.com/
…東京メトロ東西線早稲田駅下車、馬場下口(2or3b)より2分
馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビル。
■地図はこちら。
TEL&FAX:03-5991-6117(浜田)

★それにしても・・・11月4日に迫ったカリフォルニア州など3州で行われる 「同性婚禁止を巡る住民投票」が気になりますねぇ。

 参照…「LGBTの紙媒体★掲載チェック」

 このイベント開催前には投票結果が出ているわけですが、結果如何によってはイベントの雰囲気も左右されそうですね~。あぁ、この展開が読めない感じが堪らない(笑)。ライブさいこ~!FC2 同性愛Blog Ranking
既婚者ゲイに聞く!「同性婚する」ってどんな感じ?INDEX
01●本当に同性で結婚した人がいるっ!
02●結婚したのに、なにも変わらない!?
03●結婚式ビデオ再生~!
04●日本では同性婚よりパートナーシップ法の方が現実的!?
05●ラブラブな時にはわからないけど・・・
06●どうせなら離婚禁止にしちゃえば?
07●異性婚するってどんな感じ?
08●ゲイとレズビアンで友情結婚しちゃう?
09●出る杭は打たれ、出すぎたら打たれない!?
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1526-0f1c691e

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。