フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤静香リスペクト035●新曲「雪傘」テレビ初披露。

 13日(月)に放送されたフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」での新曲初披露、見ましたよ~。中島みゆきさんの作詞・作曲ということ以外に、どんな曲なのか全く知らずに見たのでかなりドキドキしましたが・・・シンプルなアレンジの中、力を抜いたやさしいボーカルがのびやかに生きる、なかなかいい曲じゃないですか!

 最初は「中島みゆきの曲」だというのが、言われなければわからないほど薄まって感じられました。でも、歌詞をじっくり追いかけてみるとやっぱり、一癖も二癖もある「みゆきの世界」。まだフルコーラスを聴いていないので詩の全貌はわかりませんが、かなり深いような気がします。「別れ」の情景を歌っているようなのですが、主人公が「別れ」に溺れていないようであり、それがかえって切なさを倍増させています。

 すでにYouTubeにどなたかが上げてくださっていたので、ぜひチェックしてみてください。

●YouTubeより~工藤静香「雪傘」
  
FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

いい曲でしたね! 素敵です!

先日はお会いできて嬉しかったです☆

工藤さんトークなんて周囲でできる人全くいないので楽しかったです。
今回の新曲は確かにちょっと聴いただけではみゆきさん作とは分からないですね。でも、やはりメロディーは覚えやすくて、もう歌えるようになりました(笑)僕は工藤さんのファンになって20年が経ちましたが、この1、2年改めて新譜が楽しみになってきてます。もっと工藤さん特有の濃い世界を歌って欲しいですね。

こんなにたくさん工藤さんのことを、しかも詳しく書いている方がいて嬉しいです。記事全部読みましたよ!
これからもブログの更新、楽しみにしています。
また近々お会いして工藤さんトークしましょう!

ではまた☆

●aeriさん。

ね~。「NIGHT WING」も早く聴きたいです。両A面扱いのようですから、どっちがメインとして扱われる曲なんでしょうね。「雪傘」がこんなにいい曲なのだから、もう一曲にも期待が高まります。

●みやたけたつひとさん。

先日はありがとうございました。
まさか「工藤静香リスペクト」繋がりの方と、あのような形で思いがけずリアルに会うことが出来る日が来るなんて!と、感動ものでした。

あ、歌ってますか?僕も最近、頭の中をぐるぐるしてるんですよ~新曲を初めて聴いたら数日は必ずそういう状態。

またリアルで会ってマニアトークに花咲かせましょう!マジうれしい・・・。

はじめまして
私は中島さんのほうなんですが・・・・ペコリ(o_ _)o))
hei×3見逃してしまったので見られてうれしいです
ありがとうございました
http://music.biglobe.ne.jp/special/0810/kudoushizuka/index.html?HD
ビデオクリップ見られますヨ

コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1409-5317f6d7

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。