フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLuS+2008見聞録01●12日(日)開催!いまのところ晴れそうな気配



 10月12日(日)、大阪の扇町公園で「PLuS+」というイベントが開催されます。公式ホームページの説明によると、 「エイズの予防啓発と、陽性者への支援・共生。 コミュニティの活性化」 をテーマとして開催されるお祭り型複合イベントとのこと。

 僕は2年前、関西レインボーパレード2006の実行委員会を取材していた時に初めて参加しました。たしかPLuS+2006開催の前日には、扇町公園で尾辻かな子さんとテント立てをやり、「ふ・・・府議が自らテント建てかよっ!」と驚いたのを憶えてます。(その時の模様はPVに少しだけ出てきます。笑)そのまま警察にパレードの許可書をもらいに行ったり、慌ただしく動き回ったことが懐かしいです。

 そして翌日にはパレード実行委員会はブースを出展。ボランティア・ミーティングを何度も行ったり、ステージに上がって共同代表たちが宣伝したり、尾辻さんが大阪府議としてあいさつする姿を撮影したりしました。大阪での初めての大規模パレード開催を前に、成功するのか失敗するのかわからない独特の緊張感と共に過ごした一日でした。

 そんな思い出深いイベントである「PLuS+」に今年、再び行くことにした最大の理由はトークショーが見たいからです。 『ゲイ・マネーが英国経済を支える!?』の著者である入江敦彦氏が、このためにイギリスから来日するのだとか。マーガレットさん、山田創平さんとどんなトークを繰り広げるのか。とにかくそれが楽しみで、現在同書を読み返しているところです。

 他にも、ドラァグ・クイーンのショーをはじめ、ステージでは様々な演目が行われるようですし、各出展ブースも凝ってて面白そう。また、翌週の日曜日に開催を控えた関西レインボーパレード2008ブースでは、ビデオメッセージの収録なんていう新企画も行われるそうで、その模様を更に収録しちゃおっかなぁ~なんて企んでます(笑)。

 天気予報は今のところ晴れのようだし、関西の見知った顔に会いに行くのがとにかく楽しみ!FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1401-880a2a75

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。