フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤静香リスペクト032●初オフ会で「ファンプライド」に火が点いた!?

 このブログを書き始めてから3年。このたび、はじめての「オフ会」を開催しました~!といっても「工藤静香リスペクト」限定・超閉鎖的&超個人的オフ会ではありますが(爆)。



 開設当初は個人的な趣味や過去の自分史の掘り起こしの記事ばかりだったこのブログ。「LGBTコミュニティー」の人々にリアルに出会うようになり始めてから路線が変化し、いまや挟み込むことに「勇気」と「決断」すら必要になってしまったのが『工藤静香リスペクト』(笑)。最近は、よほどのことがない限り書かなくなってしまってますが、それでもチェックして反応してくれる人が奇跡的に存在してくれてたんです…(涙)。せっかくコメント欄で出来た細く長~い繋がりを、いつかリアルにしたいと思っていた矢先「SHIN'YAっち」からの誘いがあり、ついに初めて対面しました。

 他の用事で東京に来た彼の都合に合わせ、新幹線の停まる品川駅で待ち合わせ。2軒ほど廻ってお茶をしながら、ディープな静香ネタや、お互いの「ゲイとしてのライフヒストリー」などを語り合いました。ゲイ同士っていうのは、こういう時に共通の話題には事欠かないから便利なんだね~ぇ。しかも同い年だったし♪

 それにしてもSHINYAっちの「静香ファン度」の筋金の入りっぷりは半端じゃなく、ファンクラブはもちろんのこと、かなり初期からコンサートに行ったり最近でもディナーショーに行っているらしい。ケータイの待ち受け画面は当然の如くニューアルバム『MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-』のジャケット画像だったし。

 それに比べて僕は・・・リアルでまだ一度も御本人のお姿を拝んだことはありません(爆)。ファンになった時期も遅く、『嵐の素顔』などを歌っていた人気絶頂期にはそれほど特別視していたわけでもなく、人気が下降気味になって路線を模索しながら、セルフプロデュースに向けて「あがいていた頃」に、その闘争本能剥き出しの尖り具合が「格好いいなぁ」と思ってファンになったわけで。しかも、ファンクラブに加入したことも無かったりして。ヤバイっす、浅いっす。

 かの人との結婚以来、世の「女子たち」の嫉妬交じりの猛烈なバッシングに見舞われた後遺症からか、最近ではテレビ出演時に好感度のことは全く気にしていないかのように「やんちゃ全開」「毒舌全開」で暴れまわっているため、「正直、工藤静香ファンだっていうこと周囲にカミングアウトしにくいよね。もしかしたらゲイ・カミングアウトより大変かも」とSHINYAっちに同意を求めたら、「そんなことない。もっと自信を持たなきゃ」と、『ファンプライド』を持つようにと鼓舞されました。

 え~、そんなこと言ってもねぇ。たぶん今の日本で堂々と周囲に「現役の静香ファンです」とカミングアウト出来てる人って、CD売上げから判断するに1万人前後だろうから…ある意味、実数としてはLGBTよりも大幅に少ないんじゃないかと思われるわけで(爆)。

 だめだめ。マイノリティーだからと言って孤独や孤絶感に苛まれてちゃダメ!。もっとリアルな場でファン同士の交流を積極的に持って「プライド」を維持し続けなくっちゃ。そんなわけで今後は徐々に「静香ファン・コミュニティー」への進出を果たそうと切望している自分を発見しながら、帰途に着くSHINYAっちを見送ったのでした。・・・いつか必ずディナーショーには行ってやるっ!FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

リスペクトいつも待ってた

自分もファンやって長いです。
ムゴン・・・の時からですから。My preciousも買って、静香の歌唱ぶりに
またまた泣かせられました。あの人歌を歌い続けてほしいってマジで思った。
自分は静香さんとは昔二丁目で一度会ったことあります。
1時間くらい話させてくれて今でも忘れません。永遠の思い出です。
一緒にお酒とケーキ食べながらプライベートなことを話したりと・・・
二回目は自分は店子でしたので、そのお客さんが静香さんと友達で
コンサートの楽屋へ案内してくれたこともあり、やっぱりゲイでよかったと
痛感したこともありました。静香さんほんっと優しいよ!!
自分は今でも友達にしっかりと静香ファンって豪語しております。
もっとプライドもって大丈夫だよ!
聖子やら明菜ファンだって年配だろうけど、堂々とファンしてる人多い!
いつも静香リスペクトないかなって覗きに来てますので
最新アルバムのレビューでもしちゃってください!!

先日は・・・(笑)

どーもでした(笑)
なんか・・・凄いワシがマニアックな奴みたいになってるケド?(笑)まぁ実際そうかもしれんケド☆
リスペクトなんじゃけー尊敬してよー(笑)

てか↑armaniさん、凄いっすね~。ワシなんか静香姉さんと話した事あるのは、昔コンサートで最前列の一番端っこの席だった時に一瞬トークのネタでちょこっと会話したのと、ファンクラブ限定ライブの時、終わって握手会で一言話したダケだし。あとは夢の中で?(笑)

そう、夢の中だけでは知り合いなんですワ~(笑)

●armaniさん。

はじめまして。
・・・居たんですね~。このカテゴリーを見るためにここを見に来てくださってる人が他にも(笑)。そっか~自信持って挟み込んでいいんですねぇ。

っていうか二丁目で飲んだって・・・すごい経験じゃないですかっ!たしかに、以前あの近辺に住んでいたことがあるらしいという噂は聞いたことはありますが。(かつてのフジテレビは近かったですしね。)しかも店子をしてた時にも会ったことがあるなんて。なんという幸せ者!うらやまし~!!(←落ち着けっ!)

僕も、仲のいい人とか近しい人には静香ファンだとカミングアウトしてますけど、たとえば会社の同僚とかには無理ですね~やっぱり。あ、でも「LGBTコミュニティー」でこのブログと僕を関連付けている人にはモロにバレてるんでした(笑)。たまにそのことを言ってくる人もいます。そうですね自信持ちますっ!

●SHIN'YAっち。

・・・来たな。(笑)

え~。これでもだいぶセーブして書いたんだけど、君は充分にマニアです、ええ。コンサートの最前列に居たりとか、握手会で言葉を交わしたことがあるんだから、それだけでも疑いようのないマニアですっ!いいな~。こんどぜひ「ナマ」を観る機会に同行してください。一人だと緊張しまくりそうで、色んな意味で不安(爆)。

静香さんイベントしますよ!

11/5発売のシングルを山野楽器っていうレコード店で買うと、イベントが当たるみたいですよ!

ディナーショーはちょっと高いから中々手を出しにくいけど、CD買うだけで当たるなんて!

僕もファン歴は長い方ですが、こんなのはじめてなので興奮しています(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1368-d99e5096

この記事へのトラックバック

静香・・・色っぽい

 工藤静香の「FU-JI-TSU」(富士通ではない)って、要は「不実」のことなんだよね。中島みゆき先生の作詞作品(1988年)です。  昨日はパートナー氏と北関東の某温泉へ「日帰り湯治ツアー(心身とも)」に行ってきて、帰りは宇都宮で途中下車して、餃子を食べてきま

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。