フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期パフスクールに雨宮処凛さん登場~カウンセリングや演劇講座、性の呪縛をとく話など

 前期講座では辛淑玉さんらが登場するなど、パフスペースを拠点にして刺激的な講座が開催されているパフスクールですが、早くも後期のスケジュールが発表されました。なんと今回のオープニング講座には雨宮処凛さんが登場します。

パフスクール公式ブログ参照

 他にも、トランスジェンダーである中村美亜さんによる「性の呪縛をとく」(4回シリーズ)、前期からの連続シリーズである金城理枝さんによる「セクシュアル・マイノリティのためのカウンセリング入門/実践編」(5回シリーズ)。そして、演劇人である花崎攝さんによる「自分をひらき、他者とつながる演劇ワークショップ」(5回シリーズ)など、今回も知的好奇心をそそられるラインナップが揃ってますね。詳しい講座案内と申し込み方法は9月末に発表されるとのことです。

 ところで。僕は前期は辛淑玉さんの講座「マジョリティを巻き込む法」を受講したのですが、すごくいいことを聴きました。もしも、偏見に満ちている人の相手をせざるを得なくて、自分が傷つくことにシンドくなりそうな時には・・・。

 「え~っ!まだそんな考え方をしてるのぉ?・・・遅れてるぅ~っ!」と驚きの表情を浮かべて相手を焦らせるに限るそうです。これなら自分は傷付きませんし、相手をそれほど傷付けずに「無知」に気付かせることができます。つまり最小限のコストで大きな効果を上げやすい方法なんだそうです。

 聴いて以来、さっそく実践したくて虎視眈々と「その時」を狙っているのですが・・・残念ながらまだその機会は訪れておりません。早く言いたい~っ!(←歪んだ欲望。爆)FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1359-33e3e2b7

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。