フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿2丁目・レインボー祭り04●2008年オープニングはBrass MIX!~制約だらけの夏祭りスタート



 ↑ まさかこんな画を撮ることになろうとは・・・(爆)。

 8月10日(日)16時から新宿二丁目で開催された「第9回東京レインボー祭り」。今年は昨今の不穏な社会現象などの影響もあってか様々な規制が厳しくなってしまい、昨年までのように野外でステージを設けることが出来ない中、お神輿やエイサー演舞やBrass MIX!の演奏で、夏祭りとしての賑わいが「なんとか」創出されていました。

01●Brass Mix!の演奏ダイジェスト
  

 屋台を「公道上」に設置することは出来ずに建物の「軒下」のみ。なんと音響ブースすら屋外に置くことが出来ず、仲通りに面した「尾辻かな子事務所」の中に設置されていました。僕はカメラ等の荷物置き場として同事務所を使わせてもらったのですが、入ってみるとそこには浴衣を着たエスムラルダさんが・・・。「ん?」と思いつつも窓からBrass MIX!の演奏が終了する場面を撮影。

 そのまま向かい側のビルから司会をする福島光生さんを撮影していたら、いきなり横からエスムさんが司会を開始するではありませんか!

02●制約だらけの夏祭りスタート
  

 あ~驚いた。終わってから「さすがakaboshiさんは逃がさないねぇ」と言われたのですが・・・本当に知らなかったんですから!(爆)

 それにしても、オープニングの時点ですら「タイムスケジュール」を公表できないなんて…。本当に制約が厳しかったことを物語っていますね。祭りの中盤になって福島さんとエスムさんから、今回このような開催スタイルになってしまった理由の説明が行われました。次回ご紹介します。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

先月ひょんなことから、このブログと出会いました。感情の起伏がなかった私にいろんなことを教えてくれた人の絡みです。
新宿という街の明け方の寂しさとは対照的な場面ですね。
いろんな場面があっていい。
人は自分が身をもって体験した苦しみを乗り越えて、少しづつやわらかく優しくなっていけるのだと知りました。
私の知らない世界ですが、すんなりと心の中に入ってくるのは何故でしょう?
この自分の中の疑問を解きたくて、毎日覗かせてもらっていました。
これからも覗かせてくださいね。

●織姫さん。

見つけてくださってありがとうございます。ここに表現されるているのは、あくまでも僕が覗けた世界でしかありません。また、僕はそのほんの一部しか伝えることが出来ません。ここで「描けていないこと」にもぜひ、思いを馳せてくださると嬉しいです。

ぜひこれからも覗いてください。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1325-5108dfdb

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。