東京国際レズビアン&ゲイ映画祭12●「誓いのKiss?/Kiss the Bride」出演者・監督TALK (後半)

7月20日行われた『誓いのKiss?』の出演者・監督によるトーク。サービスショットも飛び出した前半部分に続いて、後半は質疑応答が交わされました。
05●関係に、ちゃんと気持ちが「コミット」しているかどうかが大事
06●ゲイが受容されて描かれているのは、アメリカの現状を反映して?それとも理想像として?
07●「コメディー」として描いた理由
08●ゲイの役を演じるための役作りは?
エンターテインメントとしてきっちりと楽しませながら、「パートナー」ってなんだろう、「家族」ってなんだろうということを、もう一度考え直すきっかけを提供してくれる。そんな作品でした。そして、そんな作品を生み出す監督は、やはりとても誠実な人でした。
僕が最も印象深かったのは、ゲイ(あるいはバイ)の役を演じた俳優さんたちが、そのことを全く恥じることなく堂々とトークに臨んでいたこと。ユーモアを交えたトークに笑いながら、さりげな~く背中をポンと押されたかのような気がしました。→FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1323-c218e20d
この記事へのトラックバック