フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがテレビ053●新ドラマ『学校じゃ教えられない!』の主役はゲイ!?

 「エッチで過激な学園ドラマ」という触れ込みで7月15日(火)にスタートした日本テレビの新ドラマ「学校じゃ教えられない!」を今日、「そろそろ寝よっかなぁ~」と思いながら本当に何気なく観ていたんですよ、そしたら・・・!!。どうやら、中村蒼さん演じる主役の「水木一樹」という役は、ゲイ(あるいはバイセクシュアル)であるようなのです!。なんと第一話のラストの部分で、「幼馴染の男が好き」だということを匂わせる台詞が出てきました。

 さっそく、家にあったテレビ情報誌「ザ・テレビジョン」を見てみたら、たしかに水木一樹は「禁断の恋に悩む秀才くん」と紹介されており(←やっぱ禁断かよ!というツッコミもしておきますが。笑)、人物設定の欄には「勉強もできルックスもそこそこだが、親の期待を裏切り女子高に入学。幼なじみの吐夢が好き」と書かれています。吐夢というのは、主人公ととても仲の良い、女が大好きな明るい男の子なんです。

 この物語は、平成版「毎度おさわがせします」とでも言ってしまえるような、学園エッチコメディー。格式と伝統のある女子高に、男子5人が初めて入学することによって巻き起こる騒動が描かれます。その一人がゲイ(あるいはバイ)って・・・思い切った設定だなぁ、しかも実質的な主役ですよ主役。

 先生役は深田恭子さん。第一話ではとりあえず、5人が入学してそれぞれに女の子と知り合っていく様子が描かれていたのですが・・・。第二話以降、いよいよ主役がゲイ(あるいはバイセクシュアル)であることも、物語の「一つの要素」として絡んでくることになりそうです。

 今年はスゴイですね。前期の『ラスト・フレンズ』に続き、今期も民放の連続ドラマの主役級に、セクマイが登場することになりました。しかも今度の場合は「コメディー」ですから、明るくカラッと爽やかに、自然な感じで描かれそうな予感がします。今後の展開と、描かれ方に注目したいと思います。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1300-1b077859

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。