フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがテレビ050●TBSイブニングファイブに尾辻かな子さん、伊藤文学さんがコメント出演!

 米カリフォルニア州で同性婚が合法になった件が、夕方5時のTBSテレビのニュース番組で報道されるそうで、本日、尾辻かな子さんと伊藤文学さんの所に取材陣がコメント撮影に来たという情報をキャッチ。放送は関東地方のみのようですが、間に合う方はチェック!(久々に騒いでみました。爆)FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

すげ~!

17時17分~24分まで。ふんだんに時間を使ってアメリカの様子が映像で流れ、日本の同性愛者は・・・ということで、尾辻さんが屋外の道端(?)で、法整備の必要性を語り、伊藤文学さんは自宅で自力復刊薔薇族のことを語ってました・・・!

詳細はのちほど記事にアップしますね~。

偶然・先程に、本放送観ていましたよッ!

初めてコメントをさせて頂きましたが・・・ 先程・本放送を自宅で観ておりました。
先進的な土地柄なので、さぞや現地の方々は喜んでおられましたが(・・・勿論、反対を
する圧力も凄まじいものがあるのかも知れませんが・・・)、日本では生半可な事では
中々法的に認めてもらえる事なんて、無いんだろうなぁ~、てな想いで観てました。
・・・でも、皆さんの地道な活動による効果か、四半世紀前では考えられない程に、同性愛
にも寛容な面も出てきてはいますよね? 今後も陰ながら応援しております。 では。

●ケンさん。

今回の報道のされ方を見ていると、特にTBSの報道部は日本の同性愛者の法的保障の無さを「社会問題」として認識する姿勢を示したとも言える訳で。

マスメディアの現場で世代交代は確実に進んでおり、こうしたニュースが時間を取って流されるようになってきた現代。先行きはわかりませんよ。2004年の性同一性障害特例法施行も、「まさかこんなに早く実現するとは・・・」と驚いた当事者も多かったようですし。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1265-e8908eb1

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。