フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ愛ダホ!19●大阪アクション01●心の叫びが歩きだす



 5月17日。神戸での撮影を終えて大阪の心斎橋に着いたとき。若者たちの「待ち合わせ場所」として有名な三角公園では、大阪アクションが既に開始されていました。拡声器そして手話通訳の指先からは、全国から集まった心の叫びが次々と、広場を行き交う人々の心に向かって歩き出していました。

01●生まれてきて迷惑だったのですか?
  

02●私は、私が愛している人と人生を歩みたい
  

 手話通訳がずっと付いたのは、大阪アクション独自のこだわりだったそうです。そのあたりについてインタビューもさせていただきましたので、これから数回にわけてご紹介します。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

初めまして、こんにちは。
今日お訪ねしたかたのページにリンクが貼られていましたので、サイト名に興味を持ち
訪問させていただきました。
私は同性愛者ではありませんが、思想として『恋愛は自由』なのだと思っています。
今日は詩を書いてるGooのブログ村からお邪魔していますが、別のサイトで日記を書いていて、同性愛について書いたことがあり、
当初予想したよりも案外偏見って少ないかもしれない・・・というのが手ごたえでした。
自身で何か活動をしているわけではありませんが、これからも見守っていけたらと思い、
コメントさせていただきました。またおじゃましますね。
目覚ましTVは毎朝観ています。恭子ちゃんも大好きなアナウンサーなので、見逃さないようにしなくっちゃ・・・。

●ピュアさん。

はじめまして。
本当は、こうした活動をわざわざ街頭で「したくなる」ような世の中でなければいいのですけど。「やろう」と呼びかけると、それに賛同して多くの人がメッセージを寄せたり、実際に街頭に立ってアピールを「したくなる」のが日本の社会状況だということですね。

10年、20年後には、こうした活動を「やろう」と呼びかけても、あまり人が動かなくなるような世の中になっているといいのですが。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1255-6fb94adf

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。