フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ愛ダホ!15●今年も開催。メッセージ受付は15日まで

 5月17日。今年もIDAHOの日に合わせて街頭アクションが各地で開催されます。

 これはInterenational Day Against Homophobia(国際反同性愛嫌悪の日)に合わせて「多様な性にYES!」のメッセージを発信するもので、今年で3回目。昨年の中野と新宿駅前でのアクションの様子は当ブログでも、ゆる~い映像付きで紹介しました(笑)。→やっぱ愛でしょう!やっぱ愛ダホー(IDAHO)!映像PLAYLIST

 さて今年はやっぱ愛ダホ!Idaho-net.というサイトを中心に呼びかけが行われており、以下の5ヶ所で開催されます。お近くの方はぜひ、参加したり見に行ったりしてみてはいかがでしょう。

☆横浜 : 横浜駅相鉄口(13時ー15時)
☆新宿 :新宿駅東南口(17時ー19時)
☆名古屋 :中区栄 三越ライオン前(14時-16時)
☆大阪 : 心斎橋三角公園 (16時半~19時)
☆神戸 :JR三宮西改札口南 OIOI百貨店神戸店前(12時ー16時)
・・・神戸のアクション詳細→IDAHO KOBE公式サイト

 なお現在、当日街頭で読むための一言メッセージを募集しているそうです。詩のような形でも、手紙形式でもかまいません。「性の多様性についてポジティブなメッセージをください!」というコンセプトで募集しているようですので、このブログをお読みの皆さんもぜひ、奮ってご応募ください。メッセージは原則、全て読みあげるそうですよ。

1.IDAHOネーム(当日読んでもいい名前)
2.「肩書き」(学生とか)または「都道府県レベルのお住まい」
3.一言メッセージ (1文字以上~100文字以内!)

 以上の項目を明記の上、Idaho_netアットyahoo.co.jp(アットは@へ変換)までメールで送信してください。締切りは【5月15日正午まで】となっております。 なお「メール送信には抵抗がある」という方は、当ブログのこの記事のコメント欄に書き込んでくださっても構いませんよ。5月15日の正午の時点で僕の方から、まとめて主催者の方に報告させていただきます。

★(昨年の映像から)
09●私が人を愛する気持ちは、わたしのもの。
  

12●この差はいったいなんなんでしょうか
  

 昨年の場合は募集を開始したのが開催の一週間前だったにも関わらず201通のメッセージが集まり、しかもその多くがセクシュアル・マイノリティー当事者以外の方々からのものだったとか。そういった意味では「広がり」を呼び起こせる可能性を秘めたイベントではあります。さあ、今年はどれくらいの反響を呼び起こすことができるのか注目です。ちなみに僕は今年もどこかに出没して、ゆる~い映像を収録する予定です(笑)。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

コクチありがとうございます!

akaboshiさん、コクチありがとうございます。
去年の様子を見ると、改めて、恥ずかしいやら嬉しいやらです。you tubeで「あー今読んだ!」と確認してくださってる方が結構いるようで、akaboshiさんパワーに感謝しています♪

●まめた~。

思えば去年の3月11日。尾辻さんのキックオフイベントの後に、なんとな~く撮影して以来、かなりの量の「まめた映像」が出来てしまったね(爆)

★最初はこれだったのだ。 ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qZP44YkiA7Y

個人的には、まめたって言動が予測つかないから撮っててすごく楽しいんだよ。どんどん変わって来てるし。いつも驚かされながらカメラ廻してます。これからもヨロシク!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1239-ab41733f

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。