フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがテレビ047●NHK教育「ハートをつなごう」今夜20時放送の新テーマは「ゲイ/レズビアン」

 いよいよ今夜20時から、NHK教育テレビの「ハートをつなごう」「ゲイ/レズビアン」をテーマにして2夜連続で放送します。昨日、「タンタンタンゴはパパふたり」の出版記念パーティが新宿二丁目の九州男であったので尾辻さんに会って話を聴いたのですが、収録は和気あいあいと楽しく行われたそうですよ。

本放送 4月28日(月)、29日(火) 午後8時~8時29分
再放送 5月5日(月)、6日(火) 午後1時20分~1時49分

 僕は・・・もちろん録画します。そして、来るべき「親へのカミングアウト」のときの参考資料として、「カミングアウト・レターズ」とともに使える重要アイテムにしようと企んでます。たぶんうちの親、「NHK」には弱いはず(爆)

 ところで。番組ホームページを見たところ、「同性愛」の前にわざわざ【新テーマ】と書いてありますね。ということは・・・放送の反響によっては第2弾、第3弾が作られるかもしれないですよ。だってその下に書いてある「発達障害」なんて第9弾まで作られているみたいだし。この番組って、一つのテーマを繰り返し取り上げるのが定番になってるようですね。今回の番組を見ての感想は直接、NHKの方に遠慮せずに届けましょう。次につながるかもしれません。

 あとですね。これも今日聞いた話なのですが・・・NHK教育テレビで26日(土)に放送された「中学生日記」が、「恋する桜」というタイトルで、女の子同士の恋を真正面から描いたドラマとして放送されたそうです。こちらの再放送は5月3日(土)14:00から予定されているようなので、要チェックですよ!

 それにしてもNHK・・・いきなりどうしちゃったんですかぁ~?(笑)FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

わからないだけで、NHKのえらいかたにも同性愛者がいるのかなと思いました。あるいは身内や大切な友人とか。そうでないと、番組制作には至らないかもしれません。いずれにしても、番組を通して、世間の人に理解されるといいですね。

●ゆきえさん。

そうでしょうね。NHKにももちろん、いるでしょうね。オープンにしているかどうかは別にして。

でも、ちょっと前までだったら「こういう企画」を出すだけでも「お前、そうなのか?」と言われることによる地位の失墜を恐れて通らなかっただろう企画が、こうして現実に通って番組として制作される世の中になったわけで・・・。大組織であればあるほど、リスクは高いと言われてましたからねぇ。

これまで持っていたそういう現実認識自体を、そろそろ改めるべき時なのかもしれません。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1225-cacfb65f

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。