フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube アカウント復活しました!

 以前こちらの記事で説明させていただきましたYouTubeの「akaboshiアカウント停止」の件ですが、異議申し立てをYouTubeに「ダメもとで(笑)」日本語でメール送信しておいたところ、ちゃんと対応してくれました。本日、以下のようなメールが送信されてきました。

『異議申し立て通知に対して [株式会社アートバンク] は次の動画への著作権侵害の申し立てを撤回しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=-X1mhjS8vX4
http://jp.youtube.com/watch?v=cCvCDZL0tVU

このコンテンツは復活され、アカウントに罰則は適用されません。 技術上の理由により、動画が再び公開されるまでに 1 日かかります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

YouTube チーム』

 そして無事にakaboshiアカウントの637個の映像は見られるようになりました。半分あきらめかけていたのですが、やっぱりちゃんと言ってみるものですね。削除は機械的処理でも、「異議申し立て」に関しては対応する体制が整っているようです。もし今後、同じようなことを経験される方がいましたら、泣き寝入りせずにチャレンジすることをお薦めします。

 8日間の停止期間中、さまざまな方にメールやmixi等で助言や励ましの言葉をいただきました。どうもありがとうございました。また、映像のリンクをしていただいている各サイトの方々にも、御迷惑をおかけいたしました。これに懲りずに、今後も無理のない範囲内で、映像による発信も続けて行こうと思います。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おめでとうございます!

アカウント復活おめでとうございます!
一訪問客ですが、案じておりました。(すわ、署名活動?とか思ったり・・)
いつもakaboshiさんの視点、映像にいろいろ気づかされています。
これからも無理のない範囲での発信、じっくり楽しませていただきますねー。


祝・復活!

よかったです!
何事もやってみるものですね。
youtubeの対応も良かった。

よかったですー。
うれしい。

(上記の よし さんじゃないですが、わたしも、「みんなで団結して抗議!?」
とか思っていました・・・)


●ほんとよかったです。

ご心配をおかけしました。
でも、なんか自分としてはワクワクしました(笑)。

当たり前のことが当たり前じゃなくなってみて、
はじめて感じることもあるから新鮮。
YouTubeという表現ツールを手にしている「現代」。
そのことの意味をもっと考えなくちゃと思いました。

俺はまだダメ

横浜アリーナの冬の光景とったら「NEWS」の看板が映っちゃって削除通知が着たんだけど、3日後なんとアカウントごと消失!何度もメールしたが、そもそもYoutubeのメールって電子署名に対応して無いじゃん???
挙句、「削除依頼の取り消しは動画の削除依頼者より直接 YouTube にご連絡いただく必要がございます。」
っていうんでジャニーズにかけたらそこの担当者が俺の人生のベスト10に入るくらいムカつく奴。勝手に電話は切るし最悪。
今度SoundOnlyでそいつとのやり取りをYoutubeにアップしたら面白いなと。
でもYoutubeの著作権ポリシーって日本の知的財産法と抵触しているところがあるので、Youtubeが日本で商売したいんなら、日本の法に従わないと、ダブルスタンダードになっちゃうんだけどな。

●nightbreakerさん。

看板が映りこんだ映像の公開も駄目だなんて、まるで戦時中の情報統制された時代のエピソードのようですね・・・。

YouTubeにメールで異議申し立てをする際、僕は手書きのサインをスキャナーで読み取って画像化し、添付ファイルにして送りました。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1222-d5e4c88d

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。