フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



パフナイト★70●4月は「レズビアンとメンタルヘルス」で心の底探検ツアー

 4月5日(土)のパフナイトはAGPマンスリーセミナーとの共催企画。「レズビアンとメンタルヘルス」について。
  以下、パフナイト公式サイトからの引用です。

心の底探検ツアー
AGPマンスリーセミナー
『レズビアンとメンタルヘルス』拡大版


 4月のパフナイトは、レズビアンとメンタルケアのお話です。お話いただくのは、心の医療の専門家、きんじょうりえさん。彼女は学生時代、専攻を考古学から心理学へ変えて、サイコセラピストになりました。なぜ掘り下げる先を地面から心にしたのか?、という個人的な経験も含めて、セクシュアル・マイノリティが特に必要とするメンタルケアについて、レズビアン中心にお話いただきます。

 ただでさえストレスフルな現代社会。セクシュアル・マイノリティは心の問題を抱えやすいですよね。同性を好きだと気づいたときのショック、ヘテヘテな人間関係の中で生きていけるのかという不安、世界中で自分は一人ぽっちだという孤独感……などなど

 苦しみのまっただなかにいる方もいるかも知れません。今はそれほどじゃないけど、もっとセク・マイの心理が知りたいと思う方もいるかも知れません。「知る」ことは問題解決の第一歩。とにかく「知る」ことから始めましょう。

 今回のパフナイトは、AGP(同性愛者医療・福祉・教育・カウンセリング会議)との共催ですので、会場にはゲイの問題に詳しい専門家も応援に来てくれる予定です。終了後、早稲田界隈の夜桜散歩をします。解散は三々五々。

【AGP】・・・医療・カウンセリング・福祉・教育などの分野でレズビアン&ゲイコミュニティーに貢献しようとするグループです。 →AGP公式サイト

○入場料 ::1200円(w/1d)
※予約は不要です。お気軽にお越し下さい。
○日時 :2008年4月5日(土)
18 : 30開場/19 : 00スタート
○場所:PA/F SPACE(パフスペース)



 今回は「レズビアンとメンタルヘルス」と銘打っているからと言って、レズビアンのみに対象を絞ったイベントではありませんよ。 女性問題やレズビアン特有の問題に関心のある方。セクシャル・マイノリティーの「メンタルヘルス」の問題に関心のある方ならば、どなたでも遠慮なくお越しください。むしろ「レズビアン」以外の方々にも関心を持っていただいて広げて行くことこそが、これからは必要なのではないかと思います。ゲイの方、トランスの方、ノンケの方々も遠慮なさらずにぜひ!FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1202-50a62d0b

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

