フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは大丈夫ですかぁ~?

 昨年の冬場は「ノロウィルス」なるものが流行って大騒ぎになりましたが、今年も少しおとなしめではありますが、同じようなものが流行っているようです。僕、罹ってしまいました~(爆)。

 昨日の朝からイキナリ気持ちが悪くなり、胃がすごくムカムカして全身が気だるい感じなんです。仕事を早退させてもらって家でおとなしく寝てたのですが治りません。今日になって病院へ行ってみたら、僕が症状を言う前にだいたい先生の方から当てられてしまいました。なんでも最近、日に2、3人は同じような症状を訴える人が来訪しているとのこと。「ウィルス性の軽い胃腸炎ですから、まぁ2、3日すれば治りますよ。今、ちょっとだけ流行しているようなんですよねぇ~」と軽くあしらわれてしまいました(笑)。

 でも、その診断には納得です。なにせ咳は出ないし鼻もおかしくないし、喉も痛くない。つまり「風邪っぽい症状」が全くないのに、胃の辺りだけがやたらに気持ち悪いんです。そのせいで頭もボーっとしていて気分は良くないのですが、ずっと寝ていれば治るだろうという気はします。

 そういえば先週末は出歩くことが多く睡眠時間が少なかった上に、急に寒くなってきたものだから身体が対応できず、弱っていたということもあるのかもしれません。そこにちょっとしたウィルスが侵入したということなのでしょう。本格的な冬の到来を前に「無茶をしないように」との警告なのかもしれませんね。皆さんも、寒さと「食」には油断しないように、くれぐれもお気をつけください。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは。イルミネーションキレイですね。私も胃を雑巾絞りされている感覚になった事あります。感染性胃腸炎。結構つらかった。やはり、土の食べ物がいいのかもしれないですね。バナナなど、免疫を高める食べ物とか。体が丈夫だとか、頑丈だからといってもウィルスだと、そんなの通用しないから怖いですよね。生姜湯がすごく効いた気がする・・・

●水晶さん。

「胃を雑巾絞り」・・・まさに、そのとおりの感覚でした(爆)。

吐き気をもよおして辛かった時。
はじめて行った病院で、医師が「な~んでもないことですよ~」って感じで
気さくに気楽な感じで応対してくれたことで、だいぶ神経が休まりました。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1098-2b88342d

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。