フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾辻かな子さんWe're OK!091●活動再開!映画祭と韓国報告会

 やっぱねぇ。正直コタエましたよ~あの選挙結果は。直後に東京プライドパレードがあったり、パフナイトで「選挙戦をふりかえる」をやったりと、しばらく気を抜く暇が無かったので、どうにか気持ちのテンションは保たれていたのですが・・・。「載せなきゃ」と思っていた全ての映像をブログに載せ終えた後、糸が切れたようにドッと疲れが来ました(爆)。

 っつ~かパフナイトは正直キツかった。自分の内臓がえぐられるような気持ちだった。僕にはまだ、選挙をふりかえるだなんて生々しすぎたよ。ブログに載せるの、ものすごく疲れた。「なんでこんなブログやってんだろ」って思ったし、自分が分裂してしまうんじゃないかとさえ思ったほど(笑)。とてもじゃないけど札幌パレードに行く気力は湧かず、しばらくボーっとすることにしてみました。そしたらまぁなんとか、頭の中のボヤボヤした感じは無くなって来ましたよ。10月28日の関西レインボーパレードは昨年の立ち上げを実行委員として経験したこともあり、今年の成長ぶりをなんとしてでも見に行きたいので気力を復活させねばと思います。昨年の第一回が終わった時点では「来年、無事に開催できるんだろうか」と不安材料だらけだったのですが、今年はすごく順調に準備が進んでいるみたいで本当に良かった。

 さてさて。先日の札幌レインボーマーチに元気に参加したという尾辻かな子さんですが、いよいよ本格的に活動を再開するようです。選挙後しばらく停止していたブログ「尾辻かな子活動日記」 がひさびさに更新されました。

 まずは9月23日に第3回香川レインボー映画祭に参加するとのこと。香川県の高松市と言えば僕にとっては何気に田舎でもあるので、いつかは参加したいと思っているんですが・・・いつのことになるのやら(爆)。今年の上映作品は「トランスアメリカ」 とか「ウエディングバンケット」とか有名どころを揃えてるんですね。個人的には大木裕之監督の「カム」が気になるんですが、たった9分のために仕事を休んでまで高松には行けません(爆)。

 その翌日。9月24日には新宿2丁目のバー「メゾフォルテ」で韓国の報告会を行うそうです。尾辻さんは8/31~9/3まで、韓国ソウルにある性的少数者文化人権センターのフォーラムに、お母さんの尾辻孝子さんと一緒に参加して来たのですが、その話がたくさん聞けるみたいなので要チェック!「選挙」というと敷居が高くて参加できなかった人も、こういう会ならば入りやすいかも。怖がらずにぜひ一度「ナマ尾辻」を見に来てみるのもいいんじゃないっすか~?(「リブ」って呼ばれてる人たちもたくさん見れるかも~。爆)

尾辻かな子 韓国報告会@mf(メゾフォルテ)
とき  9月24日(月・休日)16時~18時
ところ mf(メゾフォルテ)     
会費 最初にワンドリンク500円 
(後、追加で飲まれる方、アルコール500円 ソフトドリンク300円)

 やっぱいいねぇ最新情報を書けるのって。ひさびさに「Running to the rainbow」を見返したくなっちゃった~(←とかやってるから「尾辻信者」とか言われるんだってば。笑)。
  
 っていうか尾辻さんにだって良い所もあれば、正直「まだまだだな」と思う部分もたくさんあるし。あたりまえでしょ人間なんだから。神様だと思って付き合ってるわけでは「さらさらない」ので、ネット上の情報だけで余計な妄想を膨らませないように、お気をつけくださいませ。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

私も韓国で同性愛関連のブログを真面目かつ明るめに運営しております。
ゲイジャパンニュースなどのニュースを(無許可でw)全文韓国語に翻訳して載せたり・・・w
署名のお知らせとか、歴史的なお話とか、子供とともに家庭を作って幸せに暮らしている同性カップルたちのお話とか、ゲイ恋愛Tip(w)とか、世界のゲイパレード動画や写真載せたり・・・
ただ「ありのまま」をポスターに載せています。
「その後は・・・?」・・・その後はポスターを見た人に任せますw
そう、資料だけ翻訳し載せて、私は何も書いてないww

とにかく、こうしてブログを運営するたび、載せている私まで勉強になるし、載せながら幸せを感じます。

もちろんその中には尾辻さんの動画や情報も載せてあります。

で、或る日、そのポスターに或るコメントがつきました。

性的少数者人権センターで、ここに書いてある情報を持っていってもよろしいですか、と・・・。
韓国でも今後「親の会」などを開けるよう努力していきたいと思っているし、
尾辻さんとフォーラムを開く予定があるから・・・なんちゃらかんちゃら・・・。

なんと、フォーラム!!!今まで韓国にいて、何かやりたくても全然何もできなかったんですが、韓国にきてくださるんなら是非会いにいってみたい!!!

と思っていた私ですが、

もう遅かったか・・・wくっw

お久しぶりです

ブログの更新が1週間も止まっていたので、実はakaboshiさんの安否が気になってたところでした。
そりゃ、糸が切れる時だってありますよねえ。
パフナイトは自分にとってキツイかなと思ったのと、この時期に振り返るべきことは自分としては振り返ったと思っていたので行きませんでした。akaboshiさんが上げてくれた動画は全部見たけど、やっぱりきつかった。
で、私は自分が楽しいと思えることが第一だと、札幌に行ってきましたよ。

大阪でお会いできそうですね。楽しみにしてます。

あれっ

akaboshiさん、札幌パレード行かなかったんですか~。。
もしかしたら、わたしがパレードに出なかったから?(爆)←オイ

●2580さん。

そうですか。韓国でサイトを。今度リンクを教えてください。
フォーラム、残念でしたね。

韓国といえば同性愛映画がとても面白い展開を見せてますよね。
「王の男」のような商業映画だけでなく、
キム・キョンムクさんとか
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-415.html
実験映画でセクシュアリティーについて、すごく鋭く描く作家がいるので期待してます。

●ヨウコさん。

そうそう。ヨウコさんパフナイトに来てなかったから僕も心配してた。
そう考えてみると、ボランティアで頑張ってたメンバーであの場に出席した人たちって
・・・偉いよね。
なんだろ~。
頭では「まだ生々しいこの時期だからこそ、語っておかなくてはならない」とか思って
意気込んでたんだけど、身体が拒否反応を起こしてしまったって言う感じで。
理屈では割り切れない「感情」ってやっぱりあるし、
そこの部分を無理してしまうと、おかしくなってしまうんだろうなぁと思った。

大阪も行くの?わ~い楽しもうね~。

●Ronさん。

そうそう。
いとしのRonさんがいないから撮影するモチベーションが上がらなくって(←オイっ!)
Ronさん、海の向こうでもデビューしたんだねぇ~ブログ読んでるよ~。
でも、休み休み活動してね。
ただでさえ環境が激変して興奮状態にあるんだと思うから。

いとしのRonさんって、こーいうところでコーゼンと愛の告白していいのだろうか!(爆)

うちのパートナーさんも見てるんだよお~!!!って、わたしが以前、実家に行っていて落ち込んでいたときに、実は、彼女は「元気を出して」とakaboshiさんの撮影している姿をデジカメで撮って送ってきてくれました(汗)(ちょうど新宿でみんなが尾辻さんの応援演説をしてたとき)「なんでakaboshiさんの画像を??」と聞いたら「ろんちゃん、akaboshiさん好きでしょ」って!!(汗)

ということで、もはや公然の仲ですね、わたしたち(爆)

まぁ、無理しないようにボチボチとやりますけど、やっぱりこちらの同性愛者の置かれた状況って、わたしからしてみると、とても「カルチャーショック」ですね。。

取り敢えず、今のわたしたちは「法律では禁止されていない関係」ではあるので、法律で禁止されている国の人たちのことはある程度想像が付くんですが、わたしたちがもともと「持っていない」ものに対して「では持っているとしたら?(持つようになったとしたら?)」を想像をするのは難しいものなんですよね。ここに来て改めてそれを感じます。

●Ronさん。

あ、ごめ~ん。彼女に嫉妬されちゃうね~。
でも大丈夫、決して「間違い」は起こらない関係だから(爆)。
っつ~か、なんで僕の写真なんて撮ってんだぁ~没収っ!!(笑)

オーストラリアで、日本的な感覚では「なかなか想像出来ない」ことを
日々、感じてるんですね。
しかもRonさんのことだからその心理を本音で詳細に書いてくれてるから
すごく面白いよ。体調に気をつけてこれからも執筆よろしく!

お久しぶりです。

お久しぶりです。
大阪のパレード来られるんですね。よかったらまたうちに来てください。関空からなら近いですし。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1027-bfaee08d

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。