フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



パフナイト★21●延長戦で意見噴出。45人が選挙をふりかえって真剣トーク



 9月1日(土)に行われたパフナイト「選挙戦を振り返る~レインボーは蜃気楼だった?」が無事終了しました。早稲田のPA/F SPACEには、パフナイトスタッフを合わせて総勢45名が参加し、予定時間をオーバーしての真剣トークが繰り広げられました。この日はじめてPA/F SPACEに足を踏み入れたという方も多く、この問題への関心の高さが伺えました。浜松や大阪から参加したという方も、いらっしゃいました。



 まずはパネラーから「なぜ勝てなかったのか?」というテーマのトークがあった後、参加者一人一人の意見も交換されたのですが…これが面白い面白い(笑)。新たな発見がたくさんありました。

 コミュニケーションというのは送り手だけで成り立つものではありません。受け手にどう伝わり、どう理解されたか。あるいはどう誤解されたのか。それを知ることって、とても大事なことだと思うんです。アカデミズムでもエリートでもなく、日常生活の現場で生きている「生活者」として発せられる声の中にこそ本当の「宝物」は転がっている。そんなことを感じることの出来たトークでした。

★今日のイベントの一部は今後、YouTubeで抜粋して公開させていただきます。ご期待ください。FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント

きのうはどうも。

おはようございます。きのう参加したあさみです。
けさはローカル線目指してひと筆書きの旅(と言いつつ車内で寝てばっかしですが)
って、そんなことはさておいて。

なんだかんだでセクシャリティに関するブログをすることにしました。いつかしようとは思ってたんですがね、きのうはやっぱりいい機会だなと思って。

動画楽しみですー
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1007-a98806ef

この記事へのトラックバック

GIDでなく、TG

性同一性障害かと言われれば、けっしてそうじゃない。トランスジェンダーなんだ。きのう、あるイベントに参加した。「パフナイト・選挙戦を振り返る~レインボーは蜃気楼だった?」早稲田にあるパフスペース

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

