FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2010-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ愛ダホ!94●上川あやさんとBreak the Barrier!!トーク02●「苦しい」という言葉すらなぜ黙ってる?



 『Break the Barrier!!トーク』の会場となったパフスペースは早稲田にあるのですが、上川あやさんがサラリーマン時代を経た後、OLとして最初に働き始めたのはこの地、早稲田だったそうです。しかもその当時、戸籍が男性であったことは会社に伏せていたとのこと。

 その後、2003年に立候補して選挙戦を戦い世田谷区議会議員になるわけですが、その間、どのような出会いや体験があったのでしょうか。上川あやさんのBreak the Barrier!!体験を伺いました。

03●「苦しい」という言葉すらなぜ黙ってる?
 

04●100人の国会議員に会って法律改正へ
 
川あやさんとBreak the Barrier!!トークPLAYLIST
上川あやさん関連映像YouTube(当ブログ発信分)

「やっぱ愛ダホ!2010」新宿アクション PLAYLIST
「やっぱ愛ダホ!Idaho-net」

 「自分の本当を語らなければ出会えない人たちと、はじめてお互いドアを開けて、手を伸ばして握手することが出来た」という言葉が特に印象的でした。

 選挙という体験を経るまでは「自分の中に他人を信用しきれない気持ちがあった」という上川あやさん。そこが壊れたことが上川さんのBreak the Barrier!!体験だったとのことです。FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

リム・デズリ監督『恋人はバンパイア』のDVDが発売されました

 昨年11月のパフ★シネマで、ドラァグ・クイーンのマーガレットさんと「クィア映画トーク」を繰り広げてくださったことでお馴染みのリム・デズリ監督。その際に上映した『恋人はバンパイア』がこのたびDVD化されました。アマゾンから購入することができますよ。

『116 恋人はバンパイア My First Kiss』 [DVD]

 トークでマーガレットさんも指摘しておられましたが、レズビアンであるリム・デズリさんの「カラッとした持ち味」が生かされたポップでキュートな作品であり、上映時も大好評でした。まだご覧になったことの無い方はぜひ、この機会にどうぞ。TSUTAYAでもレンタルで並んでいるそうです。

 リム・デズリ監督はレズビアンとして「クィア映画」やTVドラマを制作する他にも、マレーシアにおけるビルマ難民の問題を扱ったドキュメンタリー映画『HOME』を制作するなど、ジャンルを越境して幅広く活躍中。現在は、カナダのバンクーバーで次回長編作品の準備中とのことで、今度はどういった作品になるのでしょう?こちらも楽しみです!

パフ★シネマですが、akaboshiが現在作品制作中のため休止させていただいております。また秋ごろに再開できればと思ってますので、その際にはよろしくお願いします。FC2 同性愛 Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。