FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2008-02
« 1234567891011121314151617181920212223242526272829 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBTの紙媒体★掲載チェック10●尾辻かな子さん神戸イベント告知カラー掲載

 2月10日(日)に迫ってきた神戸での尾辻かな子さんの講演会を告知する記事が、朝日新聞の地域版に掲載されたそうです。尾辻かな子を応援する会サイトからの転載です。



 LGBTIQの説明が全部載ってるところが丁寧ですね~。この日は上記の通り13:30~神戸LGBTIQプライドマーチ特別勉強会「虹色の社会へ向けて」が行われた後、18:00からは場所を神戸元町のおっくんカフェに移して「なんでもぶっちゃけ~(ブッチ系)バレンタインパーティー」が行われます。こちらには東京からパフナイトのつなさんが司会として参加するそうで、硬と軟の両方味わえるバラエティーに富んだ(?)一日になりそうですね(笑)。

 さらに翌日には大阪枚方市の市民企画講座として「人間の性の多様性を認め合う社会に」が13:30から行われます。学生が発起人となり自主企画として立ち上がったこの講演会では、LGBTの家族と友人をつなぐ会や、バディ・モデルの方の話なども聴けるそうですよ。関西方面の方、今度の連休はぜひ尾辻さんの多様なイベントにお出かけになってみてはいかがでしょう。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

LGBTの紙媒体★掲載チェック09●倖田來未「羊水腐る」発言はゲイバーママの受け売りだった(東京スポーツ2/8付)



 今日、2月7日夕方のフジテレビ系「スーパーニュース」で倖田來来さんの「羊水発言」に関する「号泣謝罪VTR」が放送されるらしいのですが、その情報が東スポに載ってました。以下一部引用。

 『一部では、今回の失言が生まれた背景には“ゲイの聖地”新宿二丁目がかかわっていると噂されている。
 その2丁目で先月27日、倖田はニューアルバム「kingdom」のプロモーションを兼ねたシークレットライブを行っている(本紙既報スクープ)。「倖田さん行きつけのゲイバーのママが『35歳を回ると女の羊水は腐るのよ~』と言っていたのを、彼女がそのままラジオで発言してしまったというんです。悪気はないだけに、ゲイの間では同情論も出ていますよ』とは、2丁目の常連客。
 倖田は再び輝きを取り戻すことができるのか・・・。』

 ・・・そういえば二丁目の辺りではよく「生まれそう~」とか「妊娠しちゃった~」とかギャグで言ったりしているのを耳にします。いわゆる「ゲイバー・トーク」とでも言うのでしょうか。

 その一種をそのまま倖田さんは『オールナイト・ニッポン』の収録で言ってしまったがために、この騒動が起きてしまったようです。(東スポの記事が本当だとするならば。笑)

 とりあえず、このエピソードがテレビの謝罪の時にも言及されるのか否かをチェックしようと思います。もし、されるのだとしたら・・・その後のネット世論がどのように推移するのか、気になるところです。FC2同性愛 Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。