FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2007-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

パフナイト★35●知ってたつもり!?「ゲイ」「ビアン」05●「二丁目ゲイ」のトートバックの謎



 前回から今回にかけての話を聴いていると、自分の欲望を知るということをちゃんとしないと、人生損するなぁ~って感じますねぇ。

07●「二丁目ゲイ」のトートバックの謎
  

 佐良直美さんの当時の人気は本当に絶大なものがありましたし、歌番組を見るのが好きな父親の元で育ったので、ブラウン管を通してあのキャラクターにはずいぶん親しんでいた記憶があります。でも突然テレビに出なくなった。「なんであの人は突然出なくなったんだろう」と子ども心には思っていたのですが…まさかレズビアン騒動だったとは最近まで知りませんでしたよ本当に。どうやら当時の我が家では、親の「情報検閲」が強固に働いていたのではないかと思われます(笑)。

 次回、二丁目ゲイの謎のファッション「トートバック」から話が発展して、なぜかパネリストの「かばんチェック」が行われます。そして、つなさんのリュックからは「もしや」のアレが…FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



薔薇族は生きている044●薔薇族394号 入稿



 前回の記事で文学さんが座骨神経痛を患ったことをお伝えしたのですが、もはや寝たきり常態化か!?と覚悟の上で下北沢を訪ねたところ…奥さんと一緒に元気に寿司屋で「遅いねぇ~君たち~ぃ」と出迎えてくださいました(あ~元気でよかった)。なんでも、お孫さんの運動会で6時間も座ったままでいたことが身体に響いてしまったとのことで、今はだいぶ楽になってきたとのこと。薔薇族394号(10月下旬発売)を印刷所に入稿するための最終チェックを行ってくださり、いつもの「文学節」は健在でした。

  

 日常生活ではつい「ギスギス」しがちなのですが、文学さんのところでホワ~ンとした時間を過ごすと明日への活力が蘇って来ます。なんなんでしょうねぇ、不思議なオーラを放つ文学さんの「人間的な魅力」の秘密を知りたくて、今後も僕は下北沢に通い続けるのでしょう。

昭和の同性愛文化を、そして本誌自身を「前向きに」ふりかえる…薔薇族は「読むタイムマシン」です。
■下記の店舗でお買い求めください。
池袋→「BIGGYM(ビッグジム)」池袋店  
上野→「BIGGYM(ビッグジム)」上野店
神保町→すずらん通り「書肆アクセス」
中野→中野プロードウェイ3F「タコシェ」

■通販での購入方法は月刊『薔薇族』編集長伊藤文學の談話室「祭」を御覧ください。文学さん自らが封入し、あなたの元へとお届けいたします(アナログ万歳っ!)。FC2 同性愛Blog Ranking

パフナイト★34●『ハニー&ハニー』の竹内佐千子さんがパフナイトにやってくる!!

 知ってたつもり!?「ゲイ」「ビアン」の映像がまだまだ連載途中ですが、ここで一休み。11月のパフナイトのお知らせです。


ハニー&パフーナイト・デラックス
(初めてのサイン会付き!)


 『ハニー&ハニー』の竹内佐千子さんがパフナイトにやってくる!!レズビアンカップルの日常を描いた作品『ハニー&ハニー―女の子どうしのラブ・カップル』でおなじみレズビアン漫画家・竹内佐千子さんが、いよいよパフナイトに登場です!

 超々キュートな絵とともにつづられるレズビアンラブコメディー『ハニー&ハニー』でダヴィンチコミックエッセイプチ大賞を獲得、今年2月から続編『ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル』が絶賛発売中。今もっともホットなレズビアン有名人といえばまさにこの人!パフナイトでは、そんな竹内さんの知られざる素顔に迫ります!!

 漫画のこと、プライベートなこと、パフでしか聞けないレズビア~ンなトークはもちろん、な、なんと未公開マンガと未公開アニメをパフで本邦初公開!!?さらに2次会では初めてのサイン会を実施しちゃいます!コミックをご持参のうえお越しください。

 当日販売もあります。 冊数の準備の都合がありますので、当日会場でコミックスをご購入したい方は、予約メールにその旨をお書き添えください。特典いっぱいの11月3日パフナイトをぜひぜひお見逃しなく!

○入場料 :1200円(1ドリンク付)メールでの事前予約が必要です。
○日時:2007年11月3日(土)19 : 00 スタート★2次会あります。 (別費用)
○場所:PA/F SPACE(パフスペース)

★★今回はメール予約が必要です★★

※当日は混雑が予想されるため、誠に勝手ながら予約制にさせていただきます。
〔予約申込先〕pafnight@mail.goo.ne.jp
〔記入内容〕お名前、参加人数 (コミック希望数)をご記入いただきメールにてお申込ください。申込み後3日以内にスタッフから受付確認のメールが届きます。

★竹内佐千子 (たけうち さちこ) さん
…東京都出身 B型 第3回『ダ・ヴィンチ』コミックエッセイプチ大賞受賞。 中学生のころから、女の子が恋愛対象。趣味は、絵と音楽とアニメーション。個人ブログはこちら

★更なる詳細はパフナイト公式ページをご覧ください。



 『ハニー&ハニー』はゲイにはあまり馴染みがないかもしれないのですが、レズビアンやトランスの方々をはじめ、コミックファンの間でかなりの人気を博しているようです。僕がはじめて知ったのは、3月に上川あやさんの街頭活動を撮影に行ったとき。成城学園前のコーヒーショップで休憩中に、トランスの皆さんの間で話題になってました。買って読んでみたらファンシー・タッチの画風に似合わず生活感あふれる描写が多く、恋愛心理の描写も深くて面白かったです。2006年のレズビアン&ゲイ映画祭や東京でのパレードに参加した気持ちの高揚感も詳細に描かれていて、僕も同時期にそうしたコミュニティー活動と出会ったので親近感を憶えました。漫画で描かれている恋愛模様がその後どうなったのか。そして現在の竹内さんは「次」をどのように構想しているのかなど、聞きたいことがたくさんあるので楽しみです。

★今回のパフナイトは竹内さんのネット顔出しがNGなのでYouTube公開はありません。事前申し込み制で定員は50名。お申し込みはお早めに!FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)