フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回東京プライドパレード04●フロート【2】 Brass MIX!~フィエスタ・トロピカーナ


 僕が代々木公園イベント広場に着いたのは午前10時だったのですが、既にテントは建てられ、続々と人々が集まり始めていました。代々木公園前ステージの裏手では、各フロートの車が停められ飾りつけが行われています。さらにその先のグラウンドの隣ではBrass MIX!が練習に励んでいたのですが…その人数の多さにびっくりしました。壮観でしたよ。

第6回東京プライドパレード●Brass MIX!朝練の光景
  

 パレードでは2番目を行進したBrass MIX!。最近では札幌や関西、神戸にも参加していますから、すっかりパレードの「顔」ですよね。沿道で見ていても華やかですし、「さあこれからどんなパレードがやってくるんだろう」と、ワクワクさせてくれます。

第6回東京プライドパレード●フロート【2】Brass MIX!~フィエスタ・トロピカーナ
  

【2】Brass MIX!
(リボン)青色
(テーマ)フィエスタ・トロピカーナ
(出展団体)Brass MIX!
こんにちは、Brass MIX!です。私たちは、ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、トランスジェンダー、ヘテロセクシュアルで構成されています。テレビでもお馴染み「どんだけ~」発祥のバンドです。今年も皆さんに馴染みのある曲を、演奏とカラーガードでパフォーマンスいたします。しかも曲数は過去最多! 全国津々浦々から集まった100名のメンバーで、熱演いたします。テーマカラーは今年も「ブルー」。ぜひ、皆さんも「青き衣」を纏ってご参加ください。せーの、どんだけ~!! (公式ホームページより)



 いつも華麗に魅せてくれるフラッグ隊。背筋がシャキッと伸びてます。



 指揮者のトビィさんは先日、テレビ番組『芸恋リアル』で、タレントの前田健さんとデートしてましたね(笑)。



 当ブログでは「やっぱ愛でしょう!やっぱ愛ダホー(IDAHO)!」でお馴染みのRonさんが参加しているトロンボーン。楽器部隊の先頭を歩いていました。



 それにしても全国から…



 本当にたくさんの…



 「楽器吹き」たちが集まったんですね~。音の厚みが全然ちがいます。



 パーカッションは曲と曲の間にもドラムマーチをたたき続けなければならないわけですから、本当に大変そう。



 グロッケンと鍵盤の音色が、かわいかったです。



 バスドラ、ずっと持ってると重いですよねぇ。肩が凝りそう(笑)。



 シンバルの方が後ろ向きで歩きながら、ドラムセットのシンバルの機能を果たしている姿に感動しました。



 ホルンは楽器の中に突っ込んでいる右手がムレないんだろうかとか…



 露出してるニイちゃん格好いい~♪とか…(笑)



 ボーっとあれこれ考えてたら(笑)大人数のブラス隊列は終了に。それにしても、ものすごく重~いはずのチューバを、肩に担いで歩く体力には脱帽です。



 「どんだけぇ~」は、テレビ番組『リンカーン』にBrass MIX!が出演したことで世間に広まり、いまや流行語に。



 「LGBT版青年の主張」に出演していた新宿男声合唱団の人を発見。音楽つながりですね。



 アメフトサークルもあるのかぁ~。ゲイは「ナヨナヨ」しているもんだと勝手にステレオタイプで決め付けてはいけません(笑)。



 はちきれんばかりの笑顔がステキ♪

 そしてそして。Brass MIX!の皆さんはこのままずっと演奏を続け、ゴールしてからも後続のフロートが全てゴールインするまで延々と、演奏を続けたのでした。いったい、この日だけで何時間、楽器を吹いたり叩いたりし続けたのでしょう…。灼熱の太陽の下で、本当に本当におつかれさまでした。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。