フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回東京プライドパレード02●尾辻かな子さん、クロージングでスピーチ「あきらめません」



 今回のパレードで僕にとっていちばん印象に残った場面は、なんといってもクロージングで行われた尾辻かな子さんのスピーチでした。順番が前後することを承知で、あえて(笑)まず最初に紹介させていただきます。選挙後、事務所以外の公の場で尾辻さんが発言したのは、これがはじめてです。会場からのあたたかい声援が彼女を包みました。

第6回東京プライドパレード●クロージング・尾辻かな子さんスピーチ
  

 「やっと一歩です」
 「一緒に、また、がんばって行きましょう」

 撮影しながら涙が出ました。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

第6回東京プライドパレード01●史上最高の隊列参加2800人!沿道参加者1500人!



 2007年8月11日。東京の代々木公園前広場をスタートした東京プライドパレードは、隊列参加者約2800人、沿道参加者約1500人、合計約4300人が参加して史上最高の規模で行われました。(数字はクロージングでの主催者発表です。)隊列の先導車には東京プライド代表理事・中田たか志さん、昨年のパレード実行委員長おかべよしひろさん、そしてこの夏、民主党の公認を得て国政にチャレンジした尾辻かな子さんが乗り、沿道に手を振りました。



 先頭フロートの横断幕は実行委員メンバーと共に、参議院議員の川田龍平さんと世田谷区議会議員の上川あやさんが掲げていました。

 このパレードの模様を一部、映像で収録しました。当ブログにて今後、順次公開させていただきますのでお楽しみに。FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。