FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾辻かな子さんWe're OK!052●同性結婚式~NLGR2007にて



 お待たせしました。6月3日に名古屋NLGRで行われた同性結婚式。尾辻かな子さんと木村真紀さんの「人前結婚式」の模様を映像で御紹介します。この日、池田公園には1000人(主催者発表)が集まり、毎年恒例の目玉イベントである二組の「同性結婚式」を見守りました。

 16:30からはまず、レズビアンのカップルによる「神前結婚式」が行われました。続いて登場したのがダブル・ウエディングドレス姿の尾辻さんと木村さん。両人とも、普段はアクティブなズボン姿で過ごしていることが多いため、裾の長いドレスで歩くのには、かなり苦労していたようです(笑)。陽の光に照らされて、真っ白なドレスを身に纏った二人の姿は、本当に綺麗でした。公園には笑顔があふれ、そして、涙顔もたくさんあふれました。

  

 祝電は民主党の小沢一郎代表、鳩山由紀夫幹事長、太田房江大阪府知事の他に、FANGSONG CAFEの笹野みちるさん・フジモトマミさん、民主党の村井宗明衆議院議員、泉健太衆議院議員、家西悟参議院議員、尾立源幸参議院議員ほか、様々な方々から寄せられたとのことです。

    

 最前列には両人の親族も出席。尾辻さんのお父さんとお母さんは式の最中から盛んに涙を流していらっしゃいました。数年前に娘から同性愛者であるとカミングアウト(告白)され、受け入れるまでには、かなり時間がかかったそうです。その頃の様々な思いが去来したのでしょうか。マスメディアの取材に対してお父さんが「一生見れないものだと思いましたけどねぇ~」と、泣きながら応えていた姿が印象的でした。
FC2 同性愛Blog Ranking


結婚式を報じたWeb NEWS

GAY JAPAN NEWS「尾辻かな子前大阪府議、同性パートナーとウェディング」
スポーツ報知「お先に!レズビアン尾辻さん挙式…民主党公認で出馬」
スポーツ二ッポン「新婦と新婦“同性愛ウエディング”」
サンケイスポーツ「尾辻かなこさん、同性挙式で涙…民主・小沢代表から祝電も」
AFPBB News「日本初レズビアン議員を目指す尾辻さんが、同性愛「結婚式」
オーマイニュースインターナショナル「尾辻かな子さん、1000人の参列者を前に挙式」

尾辻かな子さんNEWS

●6月20日頃発売のゲイ雑誌「Badi」付録DVDに「Running to the rainbow」のプロモーションビデオが収録されます。
●6月8日発売の雑誌「FRIDAY」に、同性結婚式の記事が掲載されています。
●民主党の公式サイトに30秒の動画が掲載される予定です。(配信日時未定)
●東京レズビアン&ゲイ映画祭2007で、7月14日(土)12:40~「No Border~世界のLGBTからのメッセージ」が上映されます。→公式サイト作品紹介ページ
●7月1日(日)18:00~
ライブハウス「MARZ」(新宿歌舞伎町)でイベント開催!詳細は発表をお待ちください。

尾辻かな子さん公式サイト
CD「Running to the rainbow/祝福」発売中!
mixi「頑張れ☆おっつんコミュ」
サポーターサイト「OK!」
スポンサーサイト

復活します~。

 しばらくブログの更新をお休みしていましたが、今日からぼちぼち復活します。実はNLGRから帰った直後、この作業に没頭していたんです。カケジクさんとの連携で、なんとか〆切には間に合いました。あ~良かったぁ~。

FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。