fc2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

神戸LGBTIQプライドマーチ参加記04●さすがにパンツは透けさせられませんっ!



 「akaboshiさん、パンツ透けてもいいですか?」
 「えっ・・・?」

 集合時間より少し前。三宮のスポーツカフェ45でケンゾヲ★さんと会った時、イキナリそんな会話があったんですけどぉ~(爆)。神戸LGBTIQパレードに急遽参加を決め、「取材者」として登録してもらった時にケンゾヲ★さんから「どうせなら仮装しませんか?」とメールをいただいてはいたのです。でもまぁ、ちょっと帽子を被ったりする程度だろうと高を括っていたら・・・「これを着てください」と渡されたのは、黒ずくめの吸血鬼のような格好でした~(←ちなみに、ケンゾヲ★さんにとっては普段着らしいです。爆)。パンツが透けるというのはですねぇ、ズボンの生地が網状になっているため、そのままではうっすらと中が透けてしまうということなのです。

 さすがにそれは恥ずかしいのでGパンの上から履くということにしていただき、上半身はキラキラした服を着て首にも布を巻き、ついには黒マントまで着用して僕は完全に吸血鬼のような格好になったのでしたぁ~(爆)。

 「あ、大丈夫イケルイケル~」とおだてられたので「ま、いっか」とスンナリ仮装を受け入れる僕。その格好でうろうろしていると、次々やってくる知人たちに突っ込まれます。でも、僕ってもともと自分の格好には無頓着な性格なので奇抜な格好をしても自分では気にならないみたい。だって自分では自分の格好は見えませんからねぇ~(←そういう問題か?笑)。

 時が迫り、カフェの中ではドラァグ・クイーンの皆さんがメイクを塗ったり、GOGOの方々が色っぽい格好のままコンビニに買い物に行ったりと、シュールな光景が繰り広げられ始めました(笑)。そして「愛のハンカチ」を振る練習が行われたりするうちに人が増え、店内は賑やかになってきます。定刻になり、仮装や着替えの済んだ面々は意気揚々とパレードの開始地点へと向かいました。

01●わたしたちは黄色い道。踏んで行ってぇ~(笑)
  
神戸LGBTIQプライドマーチ全映像PLAYLISTはこちら。

 ・・・最後に出てくるカケジクさんの走り方、スゴイですね~(爆)。ところで僕は外へ出てみて気が付きました。うわっ・・・この衣裳、通気性が悪くてムレるぅ~。さらにはマントが風になびいて動きにくいぃ~。しかも自分で自分のマントを踏んで、つまずきそうになるぅ~。果たして、無事に撮影できるんだろうか?(冷や汗タラ~ッ・・・)  <続く>FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



尾辻かな子さんWe're OK!042●「野郎兄貴の宴」でCD発売日キャンペーン



 5月5日のCD発売記念イベントの後、尾辻かな子さんは堂山EXPLOSIONで行われたゲイナイト「野郎兄貴の宴」に登場し、CD発売キャンペーンを行いました。
こちらで御紹介したG.O.Revolutionのパフォーマンスの後での登場でした。

  

 登場するなり頭を照明にぶつけた尾辻さん。後で「大丈夫でしたか?」と聞いたところ、「あれ、オイシかったでぇ~」と嬉しそうに語っている姿に関西人魂を感じました(爆)。

■CD「Running to the rainbow」は新宿二丁目の「尾辻かな子事務所」で発売中。尾辻さんが出演するイベントでも発売されます。通販も行っています。→こちらをチェック!

●尾辻かな子「Running to the rainbow」@堂山VILLAGE
  
●尾辻かな子「祝福」@堂山VILLAGE
  
FC2 同性愛Blog Ranking

G.O.Revolutionパフォーマンス「We Are the Champions」@堂山EXPLOSION「野郎兄貴の宴」


 ★注:↑↓同一人物です。


 5月5日。堂山EXPLOSIONで行われたゲイナイト「野郎兄貴の宴」で行われた、G.O.Revolution(Junchan)のパフォーマンスです。熱くなった兄貴たちの股間をクールダウンさせるべく(笑)、飛び入り参加でのショータイムでした。エイズで亡くなったQueenのボーカリスト、フレディ・マーキュリーへのオマージュです。

  
  
 Junchanはなんとこの日、尾辻かな子さんのCD発売記念イベントの司会を務めた後でのパフォーマンスでした。いったい大阪まで何着の衣裳とカツラを持って行ったのでしょう。ものすご~く大きくて重そうな旅行カバンをガラガラと転がしている姿を目撃した時、ドラァグさんたちの、「華やかさの裏」にある地味な努力と苦労を垣間見させてもらった気がしました。だって、メイク道具だけでも大変な量だろうし。ホントすごいよ~(拍手!)。

 この後、「野郎兄貴の宴」のステージにはJunchanに紹介されて尾辻かな子さんが登場!。さて、兄貴たちの反応は・・・?FC2 同性愛Blog Ranking

神戸LGBTIQプライドマーチ参加記03●105人と愛のハンカチが、夕方の神戸を行進



 5月12日に行われた「神戸市民まつり」。参加団体の109番目として17:00頃から、神戸LGBTIQプライドマーチが行進しました。「オズの魔法使い」をコンセプトに仮装したり、緑色に統一されたブラスバンドや黄色いTシャツで歩いた今年の参加者は105人。昨年の参加者は38人だったそうですから一気に倍以上に増えたことになりますね。

 また、18:30から三宮で行われたアフターパーティーにも多くの方々が参加し、クラブイベントとHIV予防啓発メッセージ、関西地区のパレード紹介や尾辻かな子さん、石坂わたるさんの挨拶など、幅広い内容が程よくミックスされたイベントを楽しみました。

 当ブログではこれから、いつの間にか「仮装要員」に巻き込まれながらも撮影を敢行した(爆)akaboshiの体験記として、パレード前後の様子も含めて映像で紹介したいと思います。まずはとり急ぎ、「神戸まつり」の出発ゲートをくぐるパレード参加者の様子です。多くの市民が沿道から見守る場所へ、期待に胸を膨らませながら向かう瞬間です。

●神戸LGBTIQプライドマーチ01●出発のゲート
    

★アフターパーティーで発表された参加者数は96人でしたが、akaboshiが映像で確認したところ105人が参加していたようです。その旨をケンゾヲ★さんに連絡した上で、このブログではこの人数で記載させていただきました。FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)