FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤静香リスペクト023●新曲「雨夜の月に」・・・こう来たかっ!(嬉)

 え~っと。ここはれっきとした個人ブログでございます(爆)。「工藤静香?イキナリなんなの?」とひっくり返らないでくださいね~(笑)。さてさて静香姉さんの新曲「雨夜の月に」を今日、録画したドラマ映像で初めて聴いたのですが・・・うれし~。スゴクいい曲~。

 この曲はフジテレビ系で月曜~金曜13:30に放送されている昼メロ「麗わしき鬼」の主題歌なのですが、先日書いたように同性愛が描かれているというのでチェックしようと思ってはいるものの、最近なかなか時間がなくて録画も半分位しか出来てない・・・。(←つまり忘れちゃうんです。爆)

 せめて姉さんの新曲だけでもと見てみたら、タイトルバックに使われていました。なんと曲名とはうらはらに、さわやかなアレンジのミディアムテンポの曲でした。ドラマがドロドロなので曲もドロドロ路線かと思ったら逆に来ましたね~。さすがは常に「天の邪鬼」な姉さんの本領発揮です(爆)。

 嬉しいことに、曲と一緒に使われている映像が、なかなかいいんですよ。制服の女の子同士が手をつないだりキスしたりしている、いわゆる「レズビアンイメージ」の連発なのですが、曲のおかげか、従来のレズビアン描写にありがちな「いやらしさ」を感じさせない作りになっています。ぜひぜひ一度見てみてください。姉さんの歌声もストレートな歌い方で、なんとなく「中性的な」感じが漂います。世間に流布している「工藤静香イメージ」とは違うけど、この路線、アルバムの中ではたくさんありましたし僕はけっこう好きなんです。発売は5月23日→PONY CANYONサイト

 ちなみに「雨夜の月に」は姉さんの作詞。C/Wの「存在」は名作詞家・松井五郎さんの登場ということで、こちらも本当に楽しみ。5月までがんばろ~(笑)FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト

上川あやさん・変えてゆく勇気016●雨の用賀にパイオニアが揃う

 本日14:00から、世田谷区・用賀駅周辺で行われた上川あやさんの活動を見に行きました。



 今日の東京はあいにくの雨模様。肌寒い中で人通りもまばらでしたが、傘を差しながらの語りかけが行われました。



 大阪府議会議員の尾辻かな子さんも応援に駆けつけ、LGBT議員のパイオニアとして上川さんが社会に与えた影響の大きさと功績を、街の人々に語りかけていました。



 尾辻さんは4年前、レズビアンであることを公にカミングアウトしていない時に、上川さんの応援に駆けつけたことがあるそうです。上川さんが切り拓いた道は今、確実に大きく広がって行こうとしています。このお二人にはこれからも共に手を携えて、日本のLGBTの地位向上のために、歩みを共にしていただきたいです。



 商店街に場所を移してからも、語りかけは続きました。次第に寒さが増してきます。



 いくら知名度が高くても、上川あやさんは党派や組織に属さない「一人会派」です。早い時期からこうして地道に街頭に立ち、自分の声で丁寧に語りかけていらっしゃいました。



 終了後は二人揃って近隣の商店に「お騒がせしたこと」のお詫びと感謝のご挨拶。何軒も廻っていました。



 そして尾辻さんも車に乗り込み、世田谷の街に、あやさんのメッセージを届けに出かけます。



こちらのサイトに上川あやさんの記事が掲載されました。
上川あやさん公式ホームページ

FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。