フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾辻かな子さんWe're OK!027●阿佐ヶ谷ナイトでテコンドー演武with石坂わたるさん



 尾辻さんの活動を追っていると、行ったことの無いようなイベントに足を踏み入れることが出来るので世界が広がり嬉しいです。先日、はじめて「ゲイナイト」に足を踏み入れることが出来ました(笑)。4月21日(土)23:30~阿佐ヶ谷clubKEMで行われたゲイナイト「Asagaya Night」で、石坂わたるさんを相手にテコンドー演武を披露した尾辻さん。込み合った店内の、決して広いとは言えないステージで勇姿を見せてくれました。司会を担当しているのは、G.O.RevolutionことJunchanです。

  

 このイベントは阿佐ヶ谷のゲイバー「あんく」の8周年を記念して行われました。Junchanの話によると、阿佐ヶ谷には地域に根ざした独自のゲイ・コミュニティーが形成されているそうです。新宿二丁目以外の場所で「阿佐ヶ谷ナイト」のような地域密着型のゲイナイトが賑わっているケースは、けっこう少ないのだとか。これからこういう動きが、中野とか高円寺とか、あちこちで起こると面白くなりますよね。

 ところで映像の中でも触れられていますが、尾辻さんは5月中旬から阿佐ヶ谷の住人になるそうです。阿佐ヶ谷から新宿二丁目の事務所までは電車で一本。大阪府議会議員としての任期は本日付で終了し、いよいよ夏の国政チャレンジに向けての活動が本格化します!
FC2 同性愛Blog Ranking


尾辻かな子さんNEWS
5月5日15:00~大阪villageでイベント開催!
(終了後、プロモーションビデオ用の撮影を行います。)
5月5日に「Running to the rainbow」CD発売!
★本日20:00~aktaで行われる「石坂わたるさんお疲れさま会」で、プロモーションビデオの撮影を行わせていただきます。出演御希望の方はぜひ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

薔薇族は生きている022●なんかね~。ウチの連中はぜんぜん無表情なんだよ



 前回に引き続きまして、伊籐文学さんからの復刊薔薇族メッセージです。最後の方で、ちょっとボヤいていらっしゃいます(笑)。

  

購入方法は、切手以外にもいくつかございます。
FC2 同性愛Blog Ranking

尾辻かな子さんWe're OK!026●PV撮影は思わぬ展開に!

 さあ~今日からはじまりました尾辻かな子さんのキャンペーンソング「Running tp the rainbow」のPV撮影。(→詳しくはこちら。 )
 まずは作詞のカケジクさんと笹塚のロッテリア(地味っ!笑)で場面イメージの打ち合わせ。歌詞の内容とリンクさせながら、全体のイメージや構成をどのようにするのか固めました。その後スタジオに移動し、カケジクさん所属のSPEEDERのライブ・リハーサルでバンドの演奏イメージの撮影を行いました。

 その後、新宿二丁目のaktaで行われた「LGBTの家族と友人をつなぐ会」の終了後に、参加していた方々のうち可能な方に声をかけて収録させていただきました。aktaの中でCD音源の尾辻さんの歌声に合わせて「Yes,we're OK!」と画面に向かって歌っていただいたのですが、恥ずかしがる人あり、堂々とカメラ目線をキメる人あり、ちょっと渋めに映る人ありと、ほんの数秒の間でも個性が出るものだなァ~と、撮っていて面白かったです。

 会を主催した尾辻孝子さん(尾辻かな子さんのお母さん)らにも出演していただきました。お二人は、わざわざ関西からこの会のためにいらっしゃったのです。会の内容もなかなか充実していたとのことで、素敵な笑顔をカメラに送ってくださいました。



 その後、尾辻かな子事務所に集合していただいた方々(←お待たせしてすみませんでした。)と共に二丁目の街頭でロケ撮影。ゲイバーやショップの前で撮っているうちに、出演者の繋がりで「CoCoLo-cafe」の店員さんにも出演していただけることになりました。食器を持って店の前で満面の笑顔を浮かべていただき、とても可愛い画が撮れましたよ(笑)。

 さらに、ちょうど通りかかった「club ArcH」の店長さんらにも声をかけたら快諾していただき、なんと開店前の店内で照明を点け、ミラーボールが廻る中でダンサーの方の踊りを撮らせていただくという贅沢で素敵な展開になりました。余談ですが・・・店長さんらはサビのコーラスを「レズビアンオッケ~」と勘違いしていたそうです(←そりゃ~尾辻さんはレズビアンだけど。爆)。正しくは「Yes,we're OK!」ですからねぇ~。

 それにしても、ちょっと街頭で撮影を行うだけで予想外のワクワクする展開が次々に起こるとは・・・さすが二丁目っ!と感心してしまった第一回目の撮影でした。

★今後は30日(月)20:00~aktaで行われる石坂わたるさんのお疲れ様会。5/5に大阪で行われる尾辻かな子さんのイベント等で撮影を敢行いたします。出演御希望の方は、ぜひよろしくお願いします。

●SPEEDER「Running to the rainbow」~尾辻かな子さんキャンペーンソング・セルフカバー
  

★SPEEDER出演ライブ「Golden Week '07 Vol.I」 本日開催~「Running to the rainbow」の披露もあります。
■open/start:17:00/17:30 ■adv/door:1,000円 [1D別 500円]
■出演:SPEEDER/HIGH-TIDE/白雨
■会場:Future Nature Valve 新宿区新宿5-4-1 新宿QフラットビルB1F
FC2 同性愛Blog Ranking

尾辻かな子さんWe're OK!025●日本レインボー聴覚障害者団体(J.R.D.C.)総会あいさつ



 4月21日(土)、スマイル中野で行われた日本レインボー聴覚障害者団体(J.R.D.C.)総会で、尾辻かな子さんの挨拶が行われました。翌日に中野区議会議員選挙を控えた石坂わたるさんも同席する中、国政にチャレンジする決意を語っています。

  

 会場には24名の方々が出席していました。拍手をする際、両手をヒラヒラさせる仕草を一斉にするのですが、音の拍手とはまた違って、ビジュアル的に華やいだ気持ちになれるので面白かったです。

 尾辻さんと石坂さんはこの後、中野の駅前での街頭活動に向かいました。
FC2 同性愛Blog Ranking



本日、新宿二丁目でプロモーションビデオの撮影が行われます。

石坂わたるさんのチャレンジ040●日本レインボー聴覚障害者団体(J.R.D.C.)総会あいさつ



 4月21日(土)、スマイル中野で行われた日本レインボー聴覚障害者団体(J.R.D.C.)総会で、翌日に中野区議会議員選挙の投票日を控えた石坂わたるさんの挨拶が行われました。石坂さんの応援のために東京に来ていた尾辻かな子さんも同席しています。

  

 石坂わたるさんはこの日、朝早くからあちこちを練り歩き、そして語り、選挙戦最終日の強行スケジュールをこなしていました。この挨拶の後も慌しく事務所に帰り、中野駅前での街頭活動を開始。深夜まで休みなく精一杯、動き回っていました。この日の模様は、今後御紹介いたします。
FC2 同性愛Blog Ranking



石坂わたるさんの事務所は本日、片づけが行われます。

HOME | NEXT »

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。