FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

LGBT可視化に向けて031●PLuS+2006での尾辻かな子さんスピーチ

 「関西レインボーパレード2006」の行われる前日、10月21日に扇町公園で「PLuS+」というイベントが行われました。これは、MASH大阪主催のエイズ予防啓発&コミュニティーの活性化をテーマとしたイベントで、青空の下、たくさんの人たちで賑わいました。→PLuS+2006公式サイト

 野外ステージでは数々の華麗なショーやイベントが繰り広げられていたのですが、夕方4時から行われた「SUNSET PLUS」では、大阪府議会議員の尾辻かな子さんが15分ほどスピーチするコーナーがありました。その模様を撮影しましたので紹介させていただきます。尾辻さんを紹介しているのは、ドラァグクイーンのシモーヌ深雪さんです。(ファイルは2分割してあります。)

  
  

 尾辻さんもスピーチの後半で触れていますが、10月中旬の大阪ではLGBTにとって注目すべきニュースが重なりました。
同性愛者の「結婚」も市長が祝福 大阪市が活性化戦略(GAY JAPAN NEWS)
「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導(GAY JAPAN NEWS)

 そんな中で翌日にパレードを控え、期待と不安の入り混じった独特の緊張感を感じながら、僕はカメラを廻していました。尾辻さんが2度ほど言葉を詰まらせている姿が印象的でした。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)