FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

たかがテレビ036●今夜23:55~TBS系「アイチテル!」が「同性愛親友への愛」放送

 ど~も。テレビ番組欄から、やたらとこういうのを見つけるのが得意なakaboshiです。今日も見つけてしまいました(笑)。
 今夜23:55~TBS系「アイチテル!」で同性愛についての描写があるみたいです。これは雨上がり決死隊が司会の深夜バラエティー番組で、いわゆる「在日外国人」と称される人たちがスタジオに並んで「●●人っぽい」キャラクターを誇張して笑わせる恋愛相談番組。チラッと見かけたことはありますが、ちゃんと見たことはないです~。● 「アイチテル!」公式サイト
地方によって放送日時が違う場合あり。大阪では一週遅れ。(Wikipedia参照)

ON TV JAPANでの番組予告では「同性愛親友が大好きなんですイケメン男性の決断!」との記述があります。また、来週11/1(水)の放送予定でも「同性愛者の男性の告白に密着▽結果は!? 」という記述があります。つまり2週連続企画みたいですよ。

 関西レインボーパレードのボランティアをしていた大阪のサリーちゃんが言っていたことなのですが、いわゆる「日本人」たちは、ルックスや使用言語や国籍が異質な人を「ガイジン」と称して差別しがち。さらに「同性愛者」も差別されがちなわけですから、「ゲイ外国人」は二重の差別感覚を味わってしまうとのこと。「でも、おかげで逞しくなったよ~」と明るく語っていたのが印象的でした。

 日本の大手マスメディアは「多数派という幻想」の視点から「多数派という幻想」に向けて番組を作るパターンが多く、その仕組み上、世の中の偏見を補強する役割を果たしがちです。だからいつもハラハラさせられるのですが、果たして今夜の放送はどうなんでしょう。たかがテレビですから気軽な気持ちで、録画してそのうち見てみようと思いま~っす。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)