FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

関西レインボーパレード誕生記013●本日14時から御堂筋が虹色に!

  昨日は「PLuS+」の会場にブースを出展し、野外ステージでPRなども行った「関西レインボーパレード」実行委員会。ボランティア・オリエンテーションも3回行い、そのたびに新たな人々と出会うことが出来ました。けっこう「飛び入り」でボランティア登録に加わってくださる方もいたりして心強くなります。オリエンテーションを行う実行委員の担当者も、回を重ねる毎に「仕切り」がうまくなって行きました。 

 実行委員会ブースでは空き時間に、サリーちゃんが持ってきた「撮影禁止ゾーン・グッズ」の制作に追われました。当日「撮影禁止ゾーン」を歩く人たちに持ってもらう「レインボー色」のボンボンを作ったのですが、6色混ぜるとなると意外に大変。 
 提案者のサリーちゃんが「ワタシ作れな~い。アイデアは出せるけどねぇぇ。あとヨロシク~♪」と言って店の営業に戻ったものだから、引き受けた実行委員は大変な思いをすることに(笑)。途中からボランティアの人たちも加わってのボンボン作りは、作業をしながら色んなことを話すことも出来、結果的にはすごく楽しかったです。今日、このボンボンが活躍すると思います。

 「PLuS+」が終わり、ブースを撤収したあと夜の8時30分からは、近くにある「すかいらーく」で実行委員会の前日ミーティング。一日中ブースにいた人、仕事帰りの人たちが合流し、店の一角で大きな輪を作って独特の一体感を感じながらの会議でした。話すとけっこう細かい部分での確認事項が出てきます。食事をしながら各パートの担当者同士で念入りに、細部の最終チェックをし合っていました。

 そして今日。 
 早朝から開催を告げるブログを更新したり、レンタカーを借りたり、資材を搬入したりして準備を着々と始め、9:00には中之島公園に集まって風船を膨らまします。昨日出会ったボランティアの人たちともたくさん会えるでしょう。女神像前でパレードに向けての舞台づくりが、ついに始まります。
     

 今日の大阪の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は25度との予報が出ました。
間違いなくパレード日和です!事故の無いようにだけは気をつけながら、御堂筋を南下して無事に最終地点で気持ちよく風船を飛ばせればと思います。集合は13:00に大阪市役所横の中之島公園・女神像前。パレードの出発は14:00です。

 いよいよ今日、大阪で新しい歴史の一ページが開きます。

 

→「関西レインボーパレード2006」公式サイト
→「関西レインボーパレード2006」公式ブログ
開催を告げる記事が更新されました!

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)