FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

関西レインボーパレード誕生記009●YouTubeも虹色に!岡亜沙美さん

 ジャジャーン!記念すべき(!?)僕のYouTube自作デビューは、関西レインボーパレードの共同代表の一人、岡亜沙美さんの紹介ですっ!もちろんパレードのPRを語ってもらいました。 さっそくどうぞ~。

  

 いやぁ。かわい~っすよ岡さんってマジで(←イキナリですみません。笑)。岡さんはパートナーの方と同居していて、ご両親にもカミングアウトされています。

「私は、両親・職場・友人へ、自分がレズビアンであることをカムアウトして 生活しています。そうやって生活をしていると、やはり社会の中に偏見と差別は存在するな、と思います。カムアウトを受け入れてくれる所があっても、問題は必ず存在します。社会に、私達はちゃんと存在していますよ、というメッセージを伝えなければ、私達の問題は見えては来ないのではないかな?と思います。」(公式サイト「ごあいさつ」より)

 友人・知人を積極的にパレードに誘って楽しそうにしている岡さんを見ていると、ものすごく羨ましくなってきます。僕もそのうち・・・と思わせてくれる「先輩」として、勝手に慕ってます!。FC2 同性愛Blog Ranking


→「関西レインボーパレード2006」公式サイト
→「関西レインボーパレード2006」公式ブログ
→パレード前日に開催PLuS+2006公式サイト

NEWS!
●当日ボランティア募集中→こちら
●当日タイムスケジュール発表→こちら。 
●当日の隊列配置図→こちら。
●「All About同性愛」に岡亜沙美さんとカドさんのインタビューが掲載。→こちら。
●朝日新聞がパレード開催を報道。当日のマスコミ取材にも注目。→こちら。
 
大阪市が同性「結婚」祝福政策
●「同性愛者の「結婚」も市長が祝福 大阪市が活性化戦略」→こちら。

パレード参加ゲイ・カップルの訴え通る。大阪市がホテルを指導。
●「ダブルに男同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテルを指導 →asahi.com
●「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導→GAY JAPAN NEWS

大阪府知事と大阪市長より、パレードにお祝いメッセージ届く。
オープニングセレモニーで紹介
スポンサーサイト



関西レインボーパレード誕生記008●大阪で出会った皆さんへ。

 昨日、東京に戻ってきました。

・・・といっても明日、仕事の後に再び大阪へ向かうわけですが(笑)。それにしても今日ほど、いつもの仕事がつまらなく感じたことはありませんでした。やっぱり精神が満たされないんですよね、日常のルーティンワークというものでは。一刻も早く大阪に戻りたいというのが正直なところ。心の故郷が大阪になりつつあるのが自分でも驚きです。いい人がいっぱいいます、大阪には。逞しい人たちが。

 参加者が数百人規模になることが予想されるパレードを滞りなく行うためには、事前に詰めておかなければならないことが次から次へとたくさん出てくるもんですね。不安に思うこと、わからないことをシミュレーションして一つ一つ、目の前の細かいことをクリアーして行く大変さ。でも、その地道な繰り返しこそがパレードという場を形作る屋台骨なのだと、皆さんのメールを見て学んでいます。

 現時点でもまだまだ水面下では活発に言葉が交わされ、早朝から深夜まで引っ切り無しに言葉が書き込まれている様子を見ていると、皆だって働きながら、学校へ行きながらの日常があるということの大変さを思います。

 いよいよラストスパート。

 きっと睡眠時間も少なくなるでしょうし、体力的にもキツくなってくる頃ですが、「自らがやりたいからやっている」という基本を忘れなければ乗り切れるはず。もし誰かが無理をしていたり、誰かが大変そうだったり、誰かが泣きそうになっていたり、誰かが助けを求めていたら、気付いて休ませたり冗談言って溶かしてあげられる位の余裕をキープしながら、フォローし合いましょうね。僕はそんな皆さんと気持ちを沿いながら、出来る限り一緒にいたいです。よろしくお願いします。

 大阪では政治の側から追い風が吹きましたね。やった!→参照
この風に乗って、パレードがさらに盛り上がりますように。心ある仲間たちがたくさん集まり、一緒に「なにか」を共振できますように。・・・きっと大丈夫。

 明日からもよろしくお願いします。

↑・・・とか書いたって、皆さん忙しくて読む暇なさそう~(笑)。FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)