FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西レインボーパレード誕生記005●かけがえのない瞬間、かけがえのない気持ち

 一週間後にはパレードが行われる大阪に滞在しています。昨日は大阪市営地下鉄の一日乗車券(¥850)を買ってあちこち動き回りました。

 大阪って人の雰囲気が「やわらかい」ですね。通りすがりの人に道を尋ねても基本的に前のめりになって、親身にこちらの話を聞いてくれますし、大きな声で親切に応えてくれます。それって人として当たり前のことなんですけど、なぜか「新鮮に感じてしまう」ということは、僕が日常を過ごしている東京という場所の冷たい姿が逆に浮かび上がってしまうというものです(悲)。 

 それに、歩く速さが違います。着いたばかりの朝。僕としてはいつもの感覚でいつもの速さで梅田の地下街を歩いたのですが、周囲と比べると明らかに浮いていました。僕だけスピードが速いのです。ふと、そのことに気付いて周囲の速さに合わせてみたところ、身体感覚がやわらかくなり、「せかせか」していた気持ちまでもが落ち着きました。こんなところに大阪の「やわらかさ」の秘密があるのかもしれません。

 僕は今、ある「個人的関心」で大阪に来ています。そのことの詳細をここに書くことはありません。協力していただいている方々には本当に感謝です。

 今しかない「かけがえのない瞬間」というものがあり、今しか感じられない「かけがえのない気持ち」があります。その輝きに満ちている人の姿を僕はしっかりと見ておきたいし、一緒に感じたい。僕の人生における「今の気持ち」がそれを求めているし、今回のパレードを支えている人達との共振を求めている。だから大阪に来ています。FC2 同性愛Blog Ranking

 
→「関西レインボーパレード2006」公式サイト
→「関西レインボーパレード2006」公式ブログ
→パレードの前日に開催。PLuS+2006公式サイト
スポンサーサイト

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。