FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2006-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

前田健さん、TBS「ズバリ言うわよ!」でTV内カミングアウト

ゴールデンタイムの高視聴率番組では画期的

 本日(5/16)21:00から放送されたTBSテレビ「ズバリ言うわよ!」の中で、タレントの前田健さんが「テレビ内カミングアウト」を行いました。(事前の番組告知については こちら参照)
 彼は女装して松浦亜弥さん(通称あやや)の物まねをすることで有名な人なのですが、すでに昨年の11月にカミングアウトはしていました。「前田健の恋キャラ診断」という本を出版する際の記者会見での出来事だったようですが、公式ホームページではこのようにコメントしています。

 僕はゲイであることは選ぶ事でもなく
 自然にそうでしたから
 それは僕の個性なだけです。
 (エッセイ~つぶやき2005年11月より)

 当時、彼のカミングアウトはネットニュースなどで取り上げられ、話題になりました。→●GAY JAPAN NEWS 2005年11月5日「お笑いタレントの前田健 ゲイであることをカミングアウト」

 しかし本の出版イベントという場でもあり「宣伝臭」が漂ってしまったためか、テレビ等で大きく報道されたわけではなく、広く認知されたわけではなかったように思います。

 今回の「ズバリ言うわよ!」では番組の冒頭に10分間設けられた「数子の進路相談」というコーナーに、女子高生の格好をして出演。「進路に悩む生徒」として校長の細木数子さんに向かってカミングアウトをする場面が放送されました。前田さんはだいぶ緊張していた様子でしたが、お笑いタレントの「くりいむしちゅー」の2人にフォローされながら、なかなか面白いやりとりが繰り広げられていましたよ。

 細木数子さんの対応も、彼女らしい「毒舌」と「直言」が炸裂してはいましたが、悪意を持っているわけではなく彼の告白をあたたかく受け入れている姿勢を感じました。どんな会話が繰り広げられたのか、後日「たかがテレビ」のコーナーで紹介したいと思います。FC2 同性愛Blog Ranking


前田健「前田健の恋キャラ診断」
スポンサーサイト



たかがテレビ026●TBS「ズバリ言うわよ!」の番組欄に「ゲイ」の文字

 なにげな~く今夜のテレビ欄を見ていたら、またしても「ゲイ」の文字がっ!。放送直前ですがお知らせします。
 今夜(5/16)21:00~放送のTBSテレビ系「ズバリ言うわよ!」の番組予告に「僕はゲイよ…芸人M」と書かれています。 →参照
 なんのことやらわかりませんが、とりあえず見てみますね~。
 今夜のメインゲストは元Winkの鈴木早智子さんだそうで、細木数子サマに結婚のことを相談し「今のあなたは絶対無理」と「一喝」されてしまうようです。FC2 同性愛Blog Ranking


関連記事
前田健さん、TBS「ズバリ言うわよ!」でTV内カミングアウト

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)