FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2006-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

ブロークバック・マウンテンで見る世界001●日本公開は3月4日から

昨年末に公開されて以来、アメリカ放送映画批評家協会賞、ゴールデングローブ賞、全米制作者協会(PGA)賞などで次々と作品賞を受賞しているゲイ映画「ブロークバック・マウンテン」(アン・リー監督)の日本公開が決定したようです。

開設準備中の公式サイトによると、3月4日より渋谷のシネマライズで先行上映。
続いて3月18日からはシネルーブル池袋ほかで公開される模様。

当ブログと相互リンクしている、デトロイト在住のチュチュ姫さんのブログ「姫のお楽しみ袋」では、一足先に現地で見た感想が載っています。
ネタばれ篇ネタばれなし篇がありますので、待ちきれない方はお気をつけてご覧ください(笑)。僕はネタばれなしの方を読ませてもらいましたが、俳優さんたちの人間関係が非常に興味深く、ますます待ち遠しくなりました。どうやらアメリカではアート系の映画館を中心に上映されているようですね。

なおこの映画、ユタ州ソルトレークシティの映画館で突然上映中止になったことが話題になっています。→CNN.co.jp
モルモン教徒である富豪のラリー・H・ミラー氏が、自身の所有する映画館に圧力をかけたらしいです。→ すこたん企画HP「同性愛関連ニュース」
それに対してユタ州のLGBTコミュニティーセンターがミラー氏の所有する企業の不買運動を呼びかけているというのが、さすがです。ミラー氏は、いまどきこんなことをやったらかえって話題になり、ニュースが世界に配信されてしまうことに無頓着すぎますね・・・ご苦労様です(笑)。

関連記事
アン・リー「ブロークバック・マウンテン」●MOVIEレビュー
「ブロークバック・マウンテンで見る世界」最新記事はこちら
DVD「ブロークバック・マウンテン」
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)