フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NLGR2007★尾辻かな子さんキャンペーンソング「Running to the rainbow」披露!



 前回まで連載していましたレインボーフォーラムの終了直後、同じステージで尾辻さんはキャンペーンソング「Running to the rainbow」の披露を行いました。歌う前のバックステージと、ステージでの歌披露をあわせて御覧ください。(★ちなみに司会のG.O.RevolutionことJunchanは、昨年このステージで同性結婚式を挙げています。)

●尾辻かな子センセイと合唱部の皆さんの登場~!●NLGR2007
  

●尾辻かな子「Running to the rainbow」@NLGR2007
  

 なんか、歌唱中の笑顔にもだいぶ余裕が感じられるようになりましたよね~。突然ですがマニアの皆さんお待たせしました!ここで尾辻さんの「Running to the rainbow」歌唱の変遷を辿ってみましょう~(爆)。

尾辻かな子さん国政へ向けて018●キックオフin新宿二丁目03●キャンペーンソング初披露 第一弾
尾辻かな子さん国政へ向けて019●キックオフin新宿二丁目04●キャンペーンソング初披露 第ニ弾
尾辻かな子さん国政へ向けて020●キックオフin新宿二丁目05●キャンペーンソング初披露 第三弾
尾辻かな子さんWe're OK!040●大阪イベント「Running to the rainbow」08●歌披露「Running to the rainbow」

 ほかに、SPEEDERによるセルフカバーバージョンの動画も2種類あります。歌唱は作詞のkkjk(カケジク)さん。キーボードを弾いているのが作曲のNambu Naofumiさんです。

尾辻かな子さん国政へ向けて021●キャンペーンソング・SPEEDERによるセルフカバー
尾辻かな子さんWe're OK!028●5月5日大阪イベント迫る!

 ところで。7月1日(日)に開催される尾辻さんのラストスパートイベント「TRY&WIN!」では、どうやら尾辻さんの歌の超スペシャルバージョンが聴けるという噂が。どんな趣向が用意されているのか乞うご期待!。なお会場の定員には限りがあるそうです。ご注意ください。
イベント「TRY&WIN!」

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

NLGR2007★レインボーフォーラム05●同性結婚式を前に。異性愛の友人たちの反応がすごかった



 パートナーとは、シンドイ時にこそ支えあう存在なのだとか。尾辻さんたちはこのトークの直後に同じ場所で結婚式を行うわけですが、結婚式の準備をしている段階で、周囲で面白い反応が多々あったようですよ。今回はそのエピソード。

08●同性結婚式を前に。異性愛の友人たちの反応がすごかった
  

09●いずれは必ずシングルに。
  

 これでレインボーフォーラムの映像連載は終了です。次回はこの後ステージで行われた尾辻かな子さんのキャンペーンソング「Running to the rainbow」のナマ歌披露をお届けします。

FC2 同性愛Blog Ranking

NLGR2007★レインボーフォーラム04●困っていることを、声に出して行くことが大切



 同性パートナーには現在、制度的な保障がありません。同性愛者たちはこれまで、そんな社会の仕組みを「当たり前のこと」と思い込まされ、受け入れて来てしまったのではないかと思います。

 同性愛者は蔑みの対象でもなければ、差別される対象でもありません。したがって制度上、差別されている日本の現状は、変えて行くべきなのだと僕は思います。名古屋でレインボーフォーラムを聴きながら、その思いをさらに強くしました。

06●困っていることを、声に出して行くことが大切
  

07●結婚式も、セーフティーネットにもなり得る
  
NLGRの全映像PLAYLISTは、こちら。

FC2 同性愛Blog Ranking

NLGR2007★レインボーフォーラム03●日本の法律の現実



 0102に続いて尾辻かな子さん達のトークは、いよいよ内容が深まって来ました。

 異性愛のパートナーであれば当然のように得られる権利が、同性パートナーには認められていないのが日本の現状です。そのことによる不利益は、当事者たちが声を挙げて行かなければ改善されません。

04●制度がないことによる不利益を無くして行きたい
  

05●同性パートナーであるが故の不利益  
  

 具体的な事例と共に、同性愛者が置かれている「制度的な現実」を、しっかりと確認して改善を求めて行くことが必要ですね。不当な「ホモフォビア」が原因で生み出された制度上の差別による不利益。いいかげん当事者たちが許容したままでいるのは、やめましょうよ。
FC2 同性愛Blog Ranking

NLGR2007★レインボーフォーラム02●なんのために、パートナーはいるんだろう。



 さあ。前回に続いて尾辻さんの「パートナー観」について、容赦なく突っ込みが行われますよ~。結婚式を控えた尾辻さんはどのように、かわすのでしょうか(笑)。

  
  

 まるで日曜の昼下がりにFMを聴いているかのようなトークは、まだまだ続きます。じわじわと内容は深まって行きますので、お楽しみに。
FC2 同性愛Blog Ranking

NLGR2007★レインボーフォーラム01●パートナーシップと健康、暮らし



 NLGRでの同性結婚式が行われる直前、名古屋の池田公園野外ステージではレインボーフォーラムが行われました。「パートナーシップと健康・暮らし」というテーマで行われたトークの出席者は「僕らのゲイライフプロジェクト」共同世話人の「Kたろう」さん、「ふうま」さん、そして前・大阪府議会議員の尾辻かな子さんです。

  

 結婚式直前の尾辻さんの思いがたくさん語られているトークの様子を連載します。お楽しみに。FC2 同性愛Blog Ranking

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。